走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アチャ、チャパ、チャッチャー。オツムテンテン

 あまりにもあまりにもしんどくて、題名に思考停止フレーズを書いてしまった。それだけしんどいって事なんだが。……書いたはいいが、話が続かない。と言うか、どうすりゃ希死念慮や自暴自棄から抜け出せるのか。何かにつけて「死にたい死にたい」と言っていたら、はずみで死にかねない。しかしだ、過去を思い出す度に死にたくなるのも事実だ。事態の改善に繋がる事、なんにも出来なかったからな。マー、仮にまきざっぽう振り回して中学時代に暴れたとしても、事態は改善しやしなかった……いや、悪化していたろうな。少年院に放り込まれたり。呉みたいな田舎から、さっさと出ればよかったんだろうが、そう出来なかったのも悔やまれる~! ぼで~ん! あれ~! ……言うな、いろいろいやになって、また思考停止フレーズを書きたくなったんだ。

 それにしても、だ。また過去のいやな事を芋づる式に思い出して、辛い。「どうせ将来もロクなもんじゃねえだろうから、死のうか」と考えたが、そんな自暴自棄、オレの得にならんからやめた。希死念慮はあるが、自分をだましだまし生きるしかねえ。あと、最近ますます絵を描くのが辛く。いくら描いても上手くならないようにしか思えないため、嫌気がさすばかりに。就労支援施設で学んでいる事も、イマイチ反映されない。いや、ここが踏ん張りどころかも知れない。せっかく絵を学べる機会があるのに、今あきらめたらもったいない。しばらく休んで、再起を図ろう。