走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

絵を描いているしかねえ!

 オレは当分、サブカルビジネスセンター(以下SBC)でもうちでも、絵を描いているしかねえ! そうしてないと、落ち着かないんだ。創作する環境が整った事で、いろいろ歯車がいい方向に噛み合ったような気がするし。と言うか、ツイッターに耽っていたばっかりに、いろいろ損したなあ。それでも、SBCの前身を知ったり、ツイッターからもいい事掘り出せたけどな。とは言え、今のオレにはツイッターは負担が大きすぎる。絵を描いていた方が、どんなにか。それもあるいは世の中に背を向ける態度かも知れん、しかし世の中に挑む力がねえんだっ! よんどころなく、絵を描いて自分を慰めるしかないのよ。

 話を戻して、創作する環境の整備だけど、SBCに通い出してセルフネグレクトから徐々に脱しているのが功を奏したとしか。それがなければ、オレはセルフネグレクトなどの果てに今頃死んでいたかも知れん。実際、「もう、人生どうにもならないから死ぬしか」と思って自暴自棄になってたんだし。そこから脱して、今回戻って来れた。しかしオレの30代後半と40代前半は、統合失調症でぶっとび。なんてこった。希死念慮もなくなったわけでもないしねー、この記事を書いている今はマシだけどよー。