走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いきなり、カール・レーフラーちゃん!

f:id:a_katu:20210505090159j:plain

 いきなり、氷厘亭氷泉氏のキャラ「カール・レーフラーちゃん」のスケッチをペタリ。だって、カール・レーフラーちゃんは可愛いから。架空の神学者が、なんでこんな可愛い女の子になったのかは、知らん……。氷泉氏が連続して描いていた頃、オレはサブカルビジネスセンター(以下、SBC)で絵やイラレの勉強にいそしんでいたからな。正直、当時はツイッターもあまり見てない。暇がなかったんだ。勉強でしんどかったから、趣味で絵を描く余力もなかったし。

 それはさておき、カール・レーフラーちゃんですよ。最近になって、急に描きたくなってねー。絵を描く皆さん、そう言う事ありませんか。と言うか、氷泉氏とその周辺人物の影響で、いろいろ描いているのはある。SBCで学んだ事もいろいろ後押しして、創作が好調になろうとは。一時のオレからは信じられない話であるが、SBCに入る以前からいろいろ創作したいと思っていたのは事実なんだよな。下記記事とかな。

a-katu.hatenablog.com
a-katu.hatenablog.com
a-katu.hatenablog.com

 創作者としての再起は、世界堂を扱った『ドキュメント72時間』がきっかけだとは思うが、実際に描く手応えを取り戻すまで長かった。統合失調症を患っているんだから仕方ない側面はあるので、振り返ってみれば時間的にはこんなもんかとも。とは言え、何度も言うが「オレの30代後半と40代前半、持病でぶっとび」なのも事実。人生の残された時間で、描けるだけ描いてやる!こんちくしょーめ。