走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

生きるのが、むなしい……

 急に、生きるのがむなしくなって来た。YouTubeツイッターも、むなしいと思ったら一気に。こんな状態になるとは思わんかったわいな、生きるのがむなしいと言う感情もまた、むかし家族に植え付けられた感情だが……。それが急にぶり返して来るんだから、どうすりゃいいんじゃい!

 ネット見るのがきついと思って絵の練習していたら、その時過去の絵を見ていて「オレはかつて、こうまで何も考えずに絵を描いていたのか……」と愕然となって以来、急激に生きる気力が。そこに来てYouTubeツイッターすらきつい状態に。「絵を通して社会と繋がりたい」人間が、自分の絵に否定的になれば、そりゃあねえ。とは言え、根拠なく自信を持てばいいってもんでもないから、困ってるんだよ。むかしに比べりゃ相談相手が増えたんだけど、どう言えばいいのか分からず……。天候不順も相まって、今すっげえきつい。困った。