走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アイデアはあるのに

 手塚治虫は、「アイデアはバーゲンセールをするくらいある」と言った事があるらしいが、オレも描きたいアイデアはあるんだけど身体がついていかない状態だ。今描いている作品が二本あって、これらがいつ完成するか分からないから次の作品に取りかかれないし。ぼんやりツイッターを見ているくらいなら、その間に一本でもマンガを描いていればよかった。しかしながら、去年創作魂に火を点けた『ドキュメント72時間』の世界堂の回や、『終わらない人 宮崎駿』と言った番組を知ったのもツイッターなんだよな。卵が先か、ニワトリが先か……。

 去年と言えば、これ以上マンガを描くのは難しいと思い、カクヨムラノベを書いた事もあった。上手く行かんかったので、放置してしまったけど。いかんなあ、仕切り直しでもう一回挑戦しようかな。マンガが上手く行かないからって、ラノベを書けるわけじゃないんだがヤハリ。いや、今マンガ描いているのはそれなりに楽しいので、こちらに注力した方がいいのかも知れない。