走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-12-10から1日間の記事一覧

巻き戻し

ようつべが「YOUTUBE REWIND」とか言っているが、巻き戻し出来るんなら、人生を1988年の6月くらいまで巻き戻したいわい。 今の記憶と知識を持っていれば、宗教に引っかからなくても済むし、無双状態とは行かなくても、もう少し人生がマシになっているは…

問いかけでは届かない

今までなんか人に言葉が届かない感覚があったが、その理由が分かった。「あんたこの○○をどう思う」と言う必殺仕業人のサブタイトルみたいな問いかけや、「君の手を貸せ、知恵を貸せ」と言うような言い方では、世間の圧倒的多数は、「どうでもいい」以上の感…

オレのマンガ道その6

この記事の続き。ファミ通のマンガ大賞が終わり、その後ちょこちょこと同人活動しながら、宗教から離れきった1995年頃エニックス(現スクウェア・エニックス)の4コマ誌に一回応募した。それもダメ。そして、それからマンガが描けなくなった。多分うつ病…

憎しみに身を焦がす

どいつもこいつもロクな事しやがらない、人間が憎い! その中でも自分が一番憎い! 死にたい。こんな事を書く程度には、憎しみで身を焦がしている。だけど誰もどうにもしちゃくれねえのだ。どんどん人が離れて行ってるのを感じるし、残った者も忙しくてオレ…