走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「嫌いな物に対する耐性」

 人から、「嫌いな物に対する耐性」がないと指摘された。確かにこの10年で、そこら辺が弱くなったのは認める。持病の悪化やらイカサマモノが幅を利かせているやら、思い当たるフシはあるので。あと、「それは違うんじゃないか?」と言う疑問が積み重なって行くうちに、厭世的になったのもあるか。いや、最大の理由は、「オレはこいつらに勝てない」と言う諦めや恐怖か。イカサマモノの言っている事へのアンチテーゼなりなんなり打ち出し、返り討ちに出来ていれば、こんな風に怯えてやせんわい。何を言っても通用しなかった事が続いて、すっかり怯えてしまった。

 しかしながら、「嫌いな物に対する耐性」と言うのも、時と場合によるのではないかと。日本会議勝共連合の主張を小賢しくシカトしていたら、いつの間にか奴らは政権に根を張っていたんだし。もっと耐性がどうたら言わず対抗していれば、現状はもっと違っていたろうに。と、書いていたら力尽きたので、この話はここまで。