走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-12-16から1日間の記事一覧

絵を描いているしかねえ!

オレは当分、サブカルビジネスセンター(以下SBC)でもうちでも、絵を描いているしかねえ! そうしてないと、落ち着かないんだ。創作する環境が整った事で、いろいろ歯車がいい方向に噛み合ったような気がするし。と言うか、ツイッターに耽っていたばっか…

明日、ブログ休む

いろいろしんどいので、明日はブログ休む事にした。はー、ぶんぶくぶんぶくぶんぶく茶がまー! ……じゃなくて!!!! 頭が全然働かんやら、身体もぼろぼろになったやらで、書き物どころじゃないよ。そうでなくても下書きも進まんし、しばらく休みたくなった…

重い話を書く力がない

最近、心身の疲労が出て、このブログやツイッターで重い話をする気になれない。精神的な不調だって、見る人によっては充分重いのだが。

もしかしたら、ここからはじまったのかも

a-katu.hatenablog.com 上記過去記事は、『ドキュメント72時間』で、東京の画材屋「世界堂」を取材した回を見た時の感想を書いたものである。創作に対する情熱を取り戻したのは、実はこの時からだったのかも知れない。これがなかったら、サブカルビジネスセ…

自尊心を削られて

思えばオレの人生、家族やら学校やらなんやらに自尊心を削られまくったようなものだ。いちいち詳述しないけど、兄貴や親父や同級生に罵倒されたり、勤め先で殺されかかったりが、今なおオレをさいなむのだ。最近は、兄貴や親父や引っかかった宗教に、絵を描…