走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

嫌な話ばかりだが、言及したくても出来ねえ

 この記事は予約投稿だが、公表された時点で世の中が明るくなってるとは思えず。だけど嫌な話に、いちいち言及出来る元気はなし。ただひたすら、脱力するもの也。

 となると、オレはどうしたらいいのか? 左派には文化音痴・文芸音痴が増え、右派には政治音痴が多く……。これでは誰とも話が出来んわ! ところで別に右派になるつもりはなく、左右両派の傾向を略記したまでで。とか書いていたら、またげんなりしてきた。これからしばらく独り言を言う。

 ツイッターも崩壊が近いように前に書いたが、単にオレがツイッターに向かんだけだったのかも。内輪のバカ話には向いているツイッターだが、その内輪を作る事はおろか、既存の内輪に入るのも難しいようであれば。内輪と言えば、pixivではある種の内輪に入り込む事は出来てるんだよな。やはり絵だけを淡々と発表するSNSは強い、世の政治音痴どもと政治の話せんで済むし。逆にツイッターは、なんでも提示出来すぎなんだよ……。当分pixivにこもろうかしら。閲覧数アップのためには、他のSNSに投稿した事をシェアせんとならん矛盾があるが、何かまうものか。

 いろいろ不調が続くので当分休みたいが、年末だからそうもいかず。サブカルビジネスセンター(以下、SBC)が年末年始休みの間、ひたすら休むしかねえ。それまで忙しいが、年末だから仕方ねえか。

 ところでSBCだが、最近は行っても調子が悪くて内職に回る事が多かった。どんだけ疲れてんだよ、オレ。と言うか、自分で自分の面倒を見るのが嫌になりつつあるから、いろいろしんどいんだが。それじゃまたセルフネグレクトになるけど、どうしたらいいか分からん。世の中への希望が失われて、去年のようにはいかんし……助けて。