走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から一週間ブログ控えるが

ツイッターからも特に連絡がない限り、離れる事にした。と言うか、ネットの情報に押し潰されたくない。ネット以外でも「コロナに負けるな」とか「みんなで頑張ろう」とか言った、無内容なメッセージか薄っぺらい政権擁護だけだろうが……。どうすりゃいいんだ…

もう、当分記事は書けん

あー、もう、先が見えん! それは誰もが同じかも知れんが、こんな状態では当分記事は書けん! 同じ事書いても仕方ないしねえ。と言うわけで、明日から一週間ブログ休む。一週間で状況が好転するとは思えんが、もう書き物出来る状態ではない……。 来週、もうち…

当分「おおおおお~!」は、なしじゃあっ!

性的なさみしさが出ると題名に「おおおおお~!」を交えてあれこれ書いていたが、当分それはしない事にする。このご時世と言うのもあるが、つまらん事があって性的なさみしさを表明する気になれなくなったのだ。 それはそれとして、オレがマトモに愛し合う機…

ホキョー、ヘケー、やいヘゲモニー

辛さのあまり、わけの分からん題名にしちまった。いつもの事か。 それはそうと、オレは今すっげえ情緒不安定だ。なので何を口走るか分からん、これでは……ヘ~ケや~め~て~。ほら、ヘンなこと口走ったし。ホントはオレはもう、しばらくブログなどから離れた…

繰り言を書くのもなんだが

自分や大切な人の命を守るため、外出をしないと言うのは分かる。だから出来るだけ外には出ていないが、閉じこもっていると気が滅入る。出来る事も、書く事も限定されるしねえ。繰り言を書くのもなんだが、閉じこもっていれば書く事もなくなるし。以前ラジオ…

歌で腹は膨れんが

いかん、アニメ版グリッドマンの主題歌『UNION』を聴いていたら、世界が混乱してる現状にシンクロしてて、染みる。題名で書いたように、歌で腹は膨れんが、状況に対しめげない精神を鼓舞する力はある。オレはまだ負けんぞ! と、決意を新たにする。のはいい…

そうか、締め切りか

コミケが中止になる事によって皆は知る事になる。コミケがボクたちに与えてくれていたもの・・・それは「〆切」ボクはこっちの世界に来て色んな作家を見てきたけど「〆切」無しで原稿を描き上げた者はほとんどいない。「〆切」の無き過酷なる世界がボクらを…

しごとの思い出

バカボンのパパの口にはまったラジオから流れた曲は、『小指の想い出』だが。そんな事はどうでもいいんだ! 問題はオレの「しごとの思い出」だよ! もう、アレしかない。今を去る事23年前の1997年、当時働いていた鉄工所で、他の社員や社長の弟から殴…

書いてる文章がうっかりで消えた

ので、別の話題を書こうとしてたら、安倍首相の会見があったので途中から見たが、具体的な施策を言わんかったり、いろいろ脱力したので見るのをやめた。今、収入が途絶えたら将来税金を払えなくなる者を救済しようと言う気は、毫もないらしい。トホホ。 さて…

いくら嘆いても、同じ事だ!

ええい、いくら状況を嘆いても、同じ事だ! オレには状況がよくなるのを祈るか、絵やマンガを描く事しか出来ねえ。オレの創作意欲は、コロナウイルスなんかに負けんぞ! 感染しなければ、だけども。オレが感染するまでは、何らかの形で作品を描くしかねえ。…

客観的な状況がどんどん悪くなる

ネットで情報を仕入れていると、客観的な状況がどんどん悪くなってるようにしか見えん。ならばネットを見なけりゃいいのかと言うと、それもまた違うのではと……。状況が悪いなら悪いなりに生きるしかないんだろうけど、48年近く生きてきて、はじめてと言っ…

へこたれてはいられんが

コロナウイルス絡みの混乱を見ていると、げんなりするし目眩もする。それでもへこたれてはいられんが、その気概とていつまでもつやら。対策としては、ツイッターから離れるくらいしかねえ。ロクな話がないので。 あと、個人的な趣味に耽って時代の愚に耐える…

またしばらく沈黙する

今の状況や精神状態だと書き物出来やしないので、またしばらく沈黙する。今日は不調で、サブカルビジネスセンターを早退したし……。と言うか、左ひざは痛いやら、頭も痛いやら。もうどうにもこうにも。と、これだけだと「ツイッターでやれ」と言われそうなん…

「可愛い」は七難隠す?

上図は、サブカルビジネスセンターの休憩時間に描いたチビキャラである。着ているシャツと言い、台詞と言い、かなりアレなんだが、たまたまこれを見たサブカルビジネスセンターのスタッフから「可愛い」と言う評価を。酷い事言ってるのに……。ちなみに台詞の…

どこにも希望がない

ダメだ、右を向いても左を見ても、げんなりする事ばかりで希望が持てない。こんな時、希死念慮が小さいのは、幸か不幸か。希死念慮が小さい分、早まった真似をせずに済むとも言えるし、反対に絶望して死ねないのは、より大きな不幸の前触れではないかとも。…

映画秘宝が蘇ったか

1月に休刊した映画誌「映画秘宝」が、4月に復刊します。愛読者や映画界から休刊を惜しむ声が相次いでいました。https://t.co/MX82pFmsF8— 毎日新聞 (@mainichi) 2020年3月25日 オレが下記記事でちょっと書いたように、『映画秘宝』が蘇りよった! きゃつらは…

アマビエでもなんでも、この事態を収拾出来るもんなら!

新豊玉三郎です。今回の『ある日の乗鞍家』はあくまでフィクションであり、実在の人物・団体・事件・妖怪などとは一切関係ない事を特にお断りしておきます。ほんとよ。#アマビエ #マンガ #乗鞍家 pic.twitter.com/2dzum4Rk2K— サブカルビジネスセンター【SBC…

なによこれは

今日からしばらく沈黙するつもりだったが、気になる事がいくつか出来たので復帰する事にする。 まずオレ自身の体調だが、希死念慮は小さいものの、うつ状態は強くなって来た。これではツイッターを見るどころではない! なので今日から、ツイッター控える事…

終末の子守歌

今、エヴァンゲリオン劇場版の『甘き死よ、来たれ』を聴いている。かつて2ちゃんねるの危機を救ったUNIX板の活躍を描いたフラッシュムービーのBGMにもなったが、この曲ほど「終末の子守歌」と言うにふさわしいものもないね。いえね、ツイッターでコロナウイ…

ああ、しんどすぎる

しんどすぎる、アタマが働かない。明日からしばらく、ブログなしじゃあっ! げんなりしているのは、広島県の春の大型連休の最大とも言えるイベント「フラワーフェスティバル」が、今年はコロナウイルスのせいで中止になったり、いろいろとあって。フラワーフ…

もう「おおおおお~!」と、うめく気にもなれん……

a-katu.hatenablog.com 上記記事にあるように、性的に興奮したら胸が苦しくなってしまった。これが続くようでは現実にセックスする事も出来んだろう、なんてこった。「愛したい、愛されたい」願望を、現実でも想像でも満たす事が出来ないとは! だからと言っ…

今日は早めに寝る!

趣味の絵……ぶっちゃけエロ絵……を描いていて興奮したら、胸が苦しくなって来た。この記事を書いている現在、まだ胸の痛みは残っている。こんな状態であれこれ出来るわきゃないので、今日は早めに寝る。 とか書いていたら、急に将来やらなんやらに対する不安が…

コケ~、コッコッコ、コケ~ッコ

題名に意味はない! それはそれとして、希死念慮が縮小した事で不調の原因が別にあるのではないかと思う事が増えた。気圧の変化だの、単に気が重いだけだの……。もうちょっと早く希死念慮が縮小していれば、なんでもかんでも希死念慮だと思って落ち込む事もな…

ぼんやり三太郎

急にしんどくなって、ぼんやりしている。頭痛と目眩もキツくて、どうにもこうにも。とは言え、希死念慮が小さいのは救いか。いや、目眩や頭痛などから来る不快感と、希死念慮を混同していたのかも知れない。

もっと丁寧に下描きすりゃよかった……

頭が働かんので趣味の絵を描いていたんだが、下描きにした絵が粗すぎてしんどい。誰だ、こんな雑な下絵を描いたのは! オレだよ! と言う面白くもない冗談はさておき、下描きが雑なのはスマホに写したラフ画を使ってるからだ。だからある程度は仕方ないんだ…

希死念慮の縮小とともに

希死念慮が小さくなったのとともに、頭が働かず書き物が苦しい。なので最近、ブログ記事も減っている。宇宙家族アタマ一家……、今のは気にしないで下さい。昨日あたりから、考え事が辛いのは事実なんだが。 と言うか、コロナウイルス絡みの話に首を突っ込む気…

やる気がない

えー、現在やる気がありません。いきなり何をと思われましょうが、急にしんどくなってパソコンいじる気にもなれず、横になっていて。一昨日から希死念慮が小さくなったのに、これではなあ。とか書いていたら、スマホをいじる気力もがた落ち……。考えもまとま…

希死念慮は小さくなったものの

a-katu.hatenablog.com 上記記事で「希死念慮が小さくなった」と言ったが、客観的な状況に不安があるのは変わらない。コロナウイルスとか、香川県の条例とか……。絶望とまではいかんが、げんなりする。げんなりばかりして、また希死念慮がぶり返したら、それ…

やっぱり自分を変える行動は大切

a-katu.hatenablog.com 一昨年の9月に書いた記事がこれ、昨日書いた記事が下記のもの。a-katu.hatenablog.com 何が違うって、クッパ姫は描かずじまいだったのに、アマビエは描いた事だ。いろいろ尻が重かったオレが、行動力*1がついたのは、サブカルビジネ…

希死念慮が、小さくなって来た!

なんと昨日から希死念慮が小さくなって、極端に「死にたい」と思わなくなった! 小田嶋隆氏が「希死念慮は、ある日突然消える」と言っていたけど、その日が近づいて来ているのかも知れない。だとしたら、こんなうれしい事はない。この十数年、悩まされて来た…