走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どこにも希望がない

 ダメだ、右を向いても左を見ても、げんなりする事ばかりで希望が持てない。こんな時、希死念慮が小さいのは、幸か不幸か。希死念慮が小さい分、早まった真似をせずに済むとも言えるし、反対に絶望して死ねないのは、より大きな不幸の前触れではないかとも。こんな事になるのだったら、もっと好きな事をしていれば良かった。今の状況は予想外の事だし、日本政府の対応がちぐはぐだったり間が悪かったりして、不安をかき立てるし。これ以上刹那的に生きろと言うのか、おい。

 と、書いていても客観的な状況がよくなるわけじゃないが、書かずにはおれん。不安なんだよ、現状が。