走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

歌で腹は膨れんが

 いかん、アニメ版グリッドマンの主題歌『UNION』を聴いていたら、世界が混乱してる現状にシンクロしてて、染みる。題名で書いたように、歌で腹は膨れんが、状況に対しめげない精神を鼓舞する力はある。オレはまだ負けんぞ! と、決意を新たにする。のはいいんだが、今オレに出来る事は少ないんだよな。せいぜい生き延びるくらいで……。マー、命あっての物種だから、事態が収束してから考えた方がいい事は多いけど。

 いや、西日本豪雨の時思ったではないか。「いつも通りでない事態なら、いつも通りに振舞わん方がええ」と。規模が全世界で、まだ混乱が続いてるからどうしても心細くはなるが、出来る事が限られているなら限られているで、オレはオレの出来る事……、つまり絵を描くしかねえ。それすらも、いつまで出来るか分からないけどな。あと、これからしばらくブログ記事ばかり増えそうな気がする。出歩くのが制限されるなら、自然とうちで出来る事ばかりしてそうで……。