走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

跳んだり跳ねたりグリブラヲ

f:id:a_katu:20200110180746j:plain

 ……もうやだ、こんな事ばっかりしているオレが。だいたい、題名にしてからが「跳んだり跳ねたりエビス顔」と言う『宇宙家族ロビンソン』で、ロボットのフライデーが歌っていた歌*1のもじりだ。みんなが分かる事やれよ、オレ。とは言ったものの「みんなが分かる事って、なによ」と言う疑問もある。オレも面倒なやっちゃな。

 上記の件に限らず、オレは時々自分のやっている事が嫌になる。だいたい「それで面白いと思っているのかオレはー!」と言う、怒りがこみ上げた時だ。自己嫌悪ここに極まれり。とか書いていても、会社に勤めていた頃に仕事が上手くいかず感じた自己嫌悪が思い出されて。もうちょっと自分を肯定すりゃいいんだろうけど、その機会がなかなかなくて。下手すりゃ生きてる事すら嫌になるし、どうにもこうにも。と言うか、なんでオレが迫害されにゃならんのよっ! オレを苦しめて来た連中め、見てろよ。迫害して来た事を後悔させてやるからなーっ!

*1:この歌には、さらに前半分があるが、それは完全に忘れた!