走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おお……、おおおお……、おおおおお~!

 オレは一生童貞でいた方がよかったんかなと、ふと思った。と言うか、31年前に死んでいれば……って、またそんな事言う~。いくらしんどいからって、捨て鉢になりすぎ。あと、強い自己嫌悪から、生きているのがいやになってるのかも。

 その自己嫌悪だが、世間に植え付けられた部分が大きい。何かっちゃあ罵倒され、いやがらせをされ、暴力を振るわれ、挙げ句の果てには殺されかかったし。環境が悪すぎたとしか言えないが、悪しき自己責任厨はそれでもオレを責めて来るだろう……って、それは勝手にオレがヘンな想像しているだけだ。いかんいかん、アホの言動をシミュレーションして、自分がアホを内面化する事はない。話を最初に戻して、31年前に死んでいればよかったと言うのは論外としても、なぜ童貞でいた方がよかったと思ったのか。まだ宗教のくびきから自由になれてないのか、ストイシズム(禁欲主義)とヒロイズム(英雄主義)の混同に乗せられたか、宗教右派化する世間に毒されたか……。どれを取っても幸せにはなれないのに、なんでそんな事を思うのか。いや、前述のどれでもなく、過去の自分をなしにしたいのかも。31年前に死んでいればよかったって考えも、ある時点から過去をリセットしたいのと繋がってそうだな。でもねえ……。当然、起きた事をなかった事には出来ん。と、書いたあと、「未来を手に入れるしかない。たとえそれが、どんなにチンケなものであっても」と続けようとしたが、自分の未来に受け取る物がチンケだと、誰が決めたんだよ! と言う疑問が出た。みんな未来はお先真っ暗で、誰も歩いた事がないんだから、決めつけられやせんわい。と、書いて放置していたら、また死にたくなって来たわ。陰性症状かなんか知らんが、どうしてオレが死ななきゃならんのよっ!? こりゃ相当参っているな、もう少し休もう。