走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

元日早々、縁起でもない!

 今朝、去年買ったガンプラを組んでいたら、右足のパーツがぽっきり折れてしまった。新年早々、縁起でもない! あるいは、慌てて出かけた場合オレが怪我をする運命を、ガンプラが身代わりになってくれたか。アマビエちゃんと言い、今日は妙にゲンをかつぐ事ばかり言ってるな、オレ。と言うか、何につけオレに出来る事が限られて来たため、ゲンかつぎな思考が蘇って来やがった。いかんなあ……。迷信から不幸になった身としては、何やってんだとしか。それだけ心細いんだが、どうしたものやら。

 ところで元日に昼飯と買い物して帰ったら、かなり気が滅入って来た。やはり他の買い物客の親子連れを見ていて、辛くなったからだろうな。自分が家庭を持てなかったのが、妙に。「じゃが、このわしには、そんなものは関係ない」と言える強さがあればねえ。繰り返すが年を取れば取るほど、いろいろ心細くなって。

 とか書いていたら、少し気が楽になった。どれだけさみしいんだよ、オレは!