走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

またしばらく沈黙する

 今の状況や精神状態だと書き物出来やしないので、またしばらく沈黙する。今日は不調で、サブカルビジネスセンターを早退したし……。と言うか、左ひざは痛いやら、頭も痛いやら。もうどうにもこうにも。と、これだけだと「ツイッターでやれ」と言われそうなんで、もうちょっと無理くり話を続ける事にする。

 コロナウイルス絡みの混乱への日本政府の対応が、どこかちぐはぐだったり間が悪かったりして、げんなりしている。この期に及んで「和牛商品券」ですよ。手塚治虫が原作版『マグマ大使』で、ゴアの襲撃で被災した人びとに対し「ひとり10円」の見舞金をえらそうに配る政治家と、それに群がる人びとと言うコマを描いた事があったが、それから50年以上の時が経っても事態はあまり変わっていない。いやさ、もっと悪くなってるかも知れん。と、書いていたら、コロナウイルス対策本部を政府が設置したと言うニュースが飛び込んで来た。遅いよ! 設置しないよりは、ずっといいけども! 本来なら、今月はじめにでも設置しておきゃ……。「たられば」は承知で言わせてもらう。どうしてこの件に関し、政府はいちいち間が悪いのか? こう言う事かも知れんな。

 だからそれが情けないっつうの!