走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あー、もう耐えられん!

 コロナウイルス絡みの不景気な話や、失政に耐えられん! どーすんだ、どーすんだ、どーすんだよー! こんな時こそ絵の練習でもするべきなんだろうな、一昨年の西日本豪雨災害で呉市が混乱した時、ひたすらマンガ描いて耐えていたオレとしては。あの頃と精神状態や環境が変わったとは言え、アートセラピーとしてやってみる意味はあるし。

 それにしても、パソコンを移動させて以来、デジタルで絵を描く機会が減ったような。いや、精神的なアレで描く事が出来んかっただけか。サブカルビジネスセンターでは、描く事は出来ていたが……。だからうちで、絵やマンガを描く余力がなかったのかも知れないけど。いずれにせよ金回りも悪いし、ただでさえ行くところのないのにコロナウイルス*1のせいで、ますます出歩けん。明日明後日はおとなしく、絵を描くか。と、書いたところでNHKの9時のニュースをチラと見たが、コロナウイルスを巡る現状に対し、あまりに他人事みたく言うキャスターに腹が立った。やっぱり絵を描いていよう。

*1:だけでなく、最初に述べたようにそれに絡んだ失政も大きい。