走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「快僧の、ざらし」「快僧、のざらしじゃっ!」

すまん、思考がマイナスを振り切って、アホな事を言いたくなったので、ついあんな題名に。しかし、アホな事を言ったおかげで落ち着いた。オレは考えすぎなんだよ。集団の中に「考えすぎ」「心配しすぎ」な者が少数いれば、その集団の生き残る確率は上がると…

辛すぎる……

あまりにも辛すぎるため、今日はもう休むしかねえ。それだけならツイートでもすればいいんだが、ツイッター見る気力がない。わざわざログインして、この記事書いてるのはなんなんだと言わないでくれ。辛さを紛らわしたいんだ、それでも。 それにしても、何か…

非常にとってもすごく辛い!

物事を悪く取る癖のせいで、非常にとってもすごく辛い! そんな癖がついたのは、長らくオレに味方がいなかったせいで、不安や恐怖に支配されてしまったからなんだが。「いつまでも、こんな事はしとれん!」と思う自分と、不安や恐怖に呑み込まれて自暴自棄に…

今日はもう、休もう……

気が滅入る事ばかり考えて、すっかり消耗した。今日はもう、休もう。気が滅入る話が入って来そうなツイッターも控え、出来るだけ回復を図るしかねえ。なんでこうも不安や恐怖に囚われていたのか? 外を歩いているうちに過去の恐怖が一気によみがえったり、い…

うう……

精神的に参りきってしまったので、今日は出来るだけ何もしとうない……。それだけならツイッターで書けばいい話なので、もう少し話を伸ばす。朝から言い知れない悲しみや恐怖が強くなり、どうにもこうにも。36年前、家庭が荒れまくった頃に毎日感じていた不…

悪意や嫉妬に疎かった頃

今では考えられないが、かつてマイナーなゲーム誌には読者間の文通を促すコーナーがあったりもした。そのひとつで、文通コーナーに載った者に嫌がらせの手紙を送りつける輩への警告が載せられた事があり、それを読んだオレは「なんちう酷い事をするんじゃ、…

りしりこんぶっ!

題名に意味はない、勢いが欲しかったんだ……。それはそうと、オレは「絵が上手くなるための行動」を取るのが、遅すぎた気はする。かつて2ちゃんねるで「こいつはもう、絵は上手くならない」と言われたり、それ以前に親父から絵を描く事に「見切りをつけろ、見…

しんどくても原稿やった……

しんどいし、気が滅入って仕方ないが『爆烈戦隊チャレンジャーズ』4話の原稿下描きを約1ページ半進めた。少し気が楽になったが、描いてる間「これで本当にいいのか?」と言う疑問が付いて回った……。しかし今のオレに描けるものはここまでと観念しないと、…

自分のしたい事に無駄にブレーキかけていた人生

金土日とブログ休むつもりだったが、言いたい事が出来たので。オレは「絵を描くと悪い事が起こる」など、自分のしたい事に無駄にブレーキをかけていた。その理由はいろいろ考えられるけど、言っても仕方ない。今からでも好きな事を楽しもうと思ったけど、上…

やっぱりまたしばらく休もう……

しんどくて長口舌をしていられない、またしばらく休もう。金土日だけでも、ゆっくりしているか……。それはそうと、オレは何を希望として生きて行けばいいのだろう? 早くに恋愛をあきらめ、絵やマンガで身を立てるのもあきらめ、日本の政治がよくなる事もあき…

いろいろ、やってられない

今、かなり気が滅入っていて、とてもやりきれない。別に嫌な事があったわけでもないが、疲れが出たのと辛い過去が頭をよぎったのとで落胆して。こんな精神状態だと、未来へも期待は持てず……。ドシーッ! ごめん、天才バカボンに出てきた台詞を書いて、気晴ら…

ああ、もうダメだ……

別に嫌な事があったから題名がああなったわけではない、寝不足でしんどいんじゃ。「じゃあ、寝ろよ」と言われそうだが、神経がイライラキラキラしてるので……。何故かと言われても、いろいろあってとしか。それはそうと、オレはあまりに縁起でもない事ばかり…

ものを言うのが怖い

誰に対しても、ものを言うのが怖い……。何を言っても通用しないと言う妄想から、発言が怖くなったんだ。しかし、このままでは「あんたの意見は世間に通用しないんだから、何も言うな」と、オレを黙らせてきた家族の呪縛に屈する事になってしまう。どうすれば…

しばらく、趣味の絵は描けんかも

うわあ。『爆烈戦隊チャレンジャーズ』4話目を3月の「創作同人電子書籍」いっせい配信に間に合わせるには、あと50日弱で脱稿・表紙描き・BOOK☆WALKERへの予約登録などをせねばならん。要はチャレンジャーズ4話の原稿に集中せんといかんように……。てなわ…

しんどい

あまりにしんどい、なんにもする気になれない……。食欲不振もあるので、今日はあまりネットで書き物出来んな。くおお……。 それはそうと、オレは最近むかしの辛い事がフラッシュバックして、いろいろ手につかん! それがしんどさに拍車をかけているのだが、ど…

もはや「つやつやぷー」でございます

なんだよ、つやつやぷーって! ンモー、また自分に言い返す~……。それだけげんなりしているんだが、さてどうしたものか。と、書いていたら、急に過去の辛い仕事やバイトの光景がフラッシュバックし、何も出来ない状態に。むかしはさっぱりうだつが上がらず「…

笑人トホホマン

気が滅入って仕方ない、トホホ商会。なんだそれは。それはそうと、オレが長いことファミ通を恨んでいた*1のは「アニメ絵」と言う、オレが好きな絵柄をしょっちゅう攻撃され、それに対抗する理論武装が長らく出来なかったのが大きい。好きなものを車がかりで…

何にもしとうない……

いかん、あまりに気がふさいで、何にもしとうない。昨日疲れが出て、晩飯も食べずに半日以上寝てしまったり、その上首を寝違えてしまったり、いろいろしんどいんじゃ。半日以上寝ていて気がふさいでいるって、どう言う事だ? 今は、ツイッター見る余裕もない…

ももんじゃーっ! ももんじゃーっ! も、も、も、ももんじゃーっ!

あ、ももんじゃじじいだ。なんだよそれは。急に世の中や自分のしてる事が嫌になってしまい、アホな事を言いたくなったとは言え、盛大に滑った気がする。このあと己の辛さを延々書いていたが、言ってどうにもならんばかりか自分の精神衛生上よくない行為だと…

末(すえ)じゃ~!

「末じゃ~!」と叫びたくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 克森です。末と言えば、かつて月刊OUTに連載されていたコーナー「ヨモスエ警備隊」だが……。あれに掲載されていた「変なキャラクター」*1に通じる変さを、ヨモスエ警備隊連載時期とほぼ…

生き残りたい、生き残りたい

題名は『マクロスF』の劇中歌『ライオン』の歌詞の一部だ。ふと思ったが、オレにはその「生き残りたい」と言う気持ちが薄いまま、生きていたのではないかと……。そう思った理由はいろいろあるが、いつ家族に捨てられるか分からない恐怖から捨て鉢になったのが…

言葉の軽重

a-katu.hatenablog.com 上記記事に少し書いた事の続きだけど、他人と話をするとそれぞれ「言葉の軽重(けいちょう)」が、まるで違うんだよな。それを勘案しないと、対話(特にネットでの)は出来ないのかも知れない。しかしネットが「辻斬り合戦」の場とな…

ちょっとごちゃごちゃ考えすぎた……

いらん事をごちゃごちゃ考えすぎたため、絵やマンガを描く意欲に悪影響が出てた。出来の悪い豆腐みたいに、ぐずぐずとなってる暇はないのに。「いらん事」の詳細は書かねえぞ、言ってどうなるものでもないし。ただねえ……、自分がやりたい事に臨んでいるはず…

10日もブログ休んでいた頃の雑記

10日ほどブログを休んでても書きたい事はあるもので、それをチビチビ書いたものを公表する。・1月8日 長文は書けんが、アホな短文は思い浮かぶ。「男が目~指す~、オウンゴール~♪」とかな。こんな事書かずに、寝た方がいいかも知れない。アホな思いつ…

悪いが、当分ブログ休む……

急な話で悪いが、明日から当分……10日くらい……余程の事がない限りブログ休む事にした。あと、ツイッターのアイコンをスマホのホーム画面から消した。こちらも、10日くらい離れる。スマホでもパソコンでも、文字列を追うのがきつくなってしまったので、致…

言葉が出てこない……

急に、言葉が出てこない状態になった。文章は組み立てられないし、スマホの小さな画面を見て長文を入力するのもきつい。しばらく、ブログ記事の新規作成は見合わせる……。すまない! と言うわけで、しばらく沈黙する。ツイッターにも耽る事は難しいからな……。…

「言葉がわからない~」恐怖の正体!

「弁当を使う」と書いてこのところ、二度、校正者に直された。この表現を知らないらしい。食べるというとナマではないか。大工さんなんかが「ちょっと弁当を使わせて下さい」というのを聞いて育った。「弁当を食べさせて下さい」というと、ごちそうしてくれ、…

ちまちまと、小さな画面に付き合うのは辛い……

こんなツイートをした。オレが映像作品を見るのが辛く感じていたのは、ひとえに「画面のサイズ」も関係しているかも知れない。スマホの小さい画面で、見ていたのではね。今度YouTubeをパソコンの全画面表示を使って見て、しんどくなかったらこの仮説は当たっ…

年賀イラスト出来たどー!

何が「どー!」だよ……。さておき、今年の年賀絵が出来たので、pixivだけじゃなくここにもアップする。 去年からのいろいろを思うと正月にめでたさを感じきれないが、落ち込んでばかりもいられずこの絵を……。しかしバニーガールと言うか、キャッツアイみたい…

どーしたオレ! まだ力尽きるには早いぞ!

いろいろ嫌になり、絶望しきるところだったが、題名のようにも思う。しんどいなら、今日は休めばいいだけだし。今まで、しんどい時に絶望的な状況を思うから、余計に疲れたのかも知れないんだから。 と言うわけで、今日は出来るだけ辛い話はしない。いや、し…