走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ちまちまと、小さな画面に付き合うのは辛い……

 こんなツイートをした。

 さらに言えば、映像作品の視聴に限らず、文字入力もきつく感じられるのよ最近……。老眼でねー。とか言いつつ、この記事はスマホから入力しているが。話を戻して、いろんな意味で小さな画面上の出来事に付き合うのが、しんどいのかも知れない。疲れが溜まっているのか、スマホからの情報すら鬱陶しくなっているのか。後者だとしたら、困るぞ。きょうびスマホを使わんと、連絡すらままならんのだからな。要らん情報を出来るだけ削いでもこれだ、今までどれだけ消耗していたんだよ。……こんな風に自分を責めているから、何もかもが嫌になって情報嫌いにすらなったのかも知れない。

 うーむ、要らん自己嫌悪を呼び覚ましたばっかりに、この記事も迷走しそうだ。「小さい画面で映像作品を見る苦痛」について話をすればよかったかも知れないが、それは別の機会にしよう。スマホで入力出来る内容じゃねえし。