走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

年賀イラスト出来たどー!

 何が「どー!」だよ……。さておき、今年の年賀絵が出来たので、pixivだけじゃなくここにもアップする。

 去年からのいろいろを思うと正月にめでたさを感じきれないが、落ち込んでばかりもいられずこの絵を……。しかしバニーガールと言うか、キャッツアイみたいになっちった。あと、ベルトのバックルにあしらった月のマークは、モノクロ実写版『月光仮面』の月光仮面の衣装にもあしらわれた「これから満ちて行く上弦の月」である。こんな世の中だ、少しでもゲンを担がせてくれ。言い忘れたが、このキャラは21年前から描いてる「ロボット王女」だ。最近は、あまり描いてなかったので、正月くらいは。下手したら、年一の干支担当になりかねないけど。

 出来れば元日に描き上げたかったが、精神的な不調が邪魔してなあ。マー、三が日にアップ出来ただけでもよしとしよう。それにしても、絵が描けるのって、こんなにもありがたい事だったか。「いきなり何を」と言われそうだが、自分を救う行為みたく感じて。どこにいても嫌な事はついて回るが、絵を描いてる時はなんとか忘れられるし。とか書いていたら、また落ち込んで来た。うつ状態が酷すぎ! 逆に言えば、そんなオレを絵は救ってくれてるわけで。だから「自分を救う行為」と。