走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「快僧の、ざらし」「快僧、のざらしじゃっ!」

 すまん、思考がマイナスを振り切って、アホな事を言いたくなったので、ついあんな題名に。しかし、アホな事を言ったおかげで落ち着いた。オレは考えすぎなんだよ。集団の中に「考えすぎ」「心配しすぎ」な者が少数いれば、その集団の生き残る確率は上がると言うけどさあ……。

 それにしても、ひとりで居る時に感じる「この世からの疎外感」みたいなものは、いったいなんなんだろう。そうでなくても「お前なんか死んでしまえ、消えてしまえ」と、世間から言われている気がしているし。何度も何度も「冗談じゃない、死んでたまるか!」と突っ張っていたけど、最近は弱気が酷くなって……。こう言う時に書き物しても、いい内容にはならんし……って、また考え込む~。マー、愚痴をこぼせる場所が少ないから、どうしてもね。

 あと、自分のしている事がどうにも信用ならんせいで、題名に書いたギャグも「だからそれがどうしたって言うんだっ!」って気持ちになって来たし。つくづく自分に味方するのが、ド下手なオレ……。だから「お前なんか死んでしまえ、消えてしまえ」と、世間から言われている感覚も消えないのだ。消えるなら、オレ自身じゃなくそっちだろ。アホな題名をつけても、こうまでぐずぐず言うんだから困ったもんだ。それだけ辛いんだけど。

 これで今日はもう、ネットでの書き物しない。書けば書くほど、むなしなって来たわ。6