走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ももんじゃーっ! ももんじゃーっ! も、も、も、ももんじゃーっ!

 あ、ももんじゃじじいだ。なんだよそれは。急に世の中や自分のしてる事が嫌になってしまい、アホな事を言いたくなったとは言え、盛大に滑った気がする。このあと己の辛さを延々書いていたが、言ってどうにもならんばかりか自分の精神衛生上よくない行為だと思い直し、消した。と言うわけで、毒にも薬にもならない話でもして、気を紛らわそうかと。とは言え、探してみるとないもんだな、そう言う話は。だからと言って「鈴木さんも~、田中さんも~、みんなハ~ワ~イ~。ハワイ!」とか言ってもねえ……。ももんじゃじじいより、わけ分からんわい。だが、心底しょうもない事を二回も書いた事で、気持ちは落ち着いて来た。どれだけ気が詰まっていたんです。そりゃ、東西南北前後右左どこも敵ばかりと思っていたせいで、要らん緊張や不安に縛られては。味方が少ないのも事実だけど、そこまで面倒見きれんわ。オレがオレに対して。

 書いててますます楽になったので、絵の練習でもするかな。フルデジタルで描けるように、デジタルによる下描きの練習とかな。