走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

よく考えたら、自分のしたい事に罪悪感を覚える必要はないな……

 オレが自分のしたい事に罪悪感を覚えるのは、過去のいろいろが影響しているんだよな。詳述したくないけど。過去に振り回されるより今を楽しむ方がいいので、罪悪感に負けないで人生を楽しもう。

 こんな事を言うのは、自己嫌悪に負けてはならないと思い直したからじゃ。トアルコトラジャはコーヒーじゃ、これはなかなか象印ジャー。話を戻して、ここにもそこにもあそこにも酷い話があふれているのなら、せめてにっちもさっちも行かなくなるまで、人生を楽しみたいよ……。そう思い「自分のしたい事への罪悪感」を振り切る事にしたんじゃ。

「……」
「何も言うな!」
「まだ何も言ってないやないか!」
「言おうとしてた!」

 なんだ今の会話は。さておき、自分のしたい事と言っても、たかが知れてる。好きな絵を描き、たまに旨い物でも食べ、時折プラモ作りなと出来れば……。じり貧日本では、これも贅沢になるかも知れんが……。ぷおおん。だからそんな悲観が、今のオレの苦しさの一因だっての。モキン! モキンは余計か。しかし自分のしたい事って、言語化すると少ないもんやな。いろいろあきらめても残った願望を掬い上げて列挙したら、こうなったのだが。旨い物を食べるにしても、身体が受け付けないかも知れないので、この先どうなるかは不明だけどよ。