走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ますます気が滅入っていかん

なんかどんどん気が滅入って、どうにもならん! こんな時にごちゃごちゃブログだのツイッターだのやってられっか! 明日から連休が終わるまで、ブログ休むしツイッターも控えめにする。ツイッターで友人知人と連絡はするが、タイムラインへの浮上は出来るだ…

腹具合が治まって来た

あまりに腹具合が悪い、出先から帰るぞ。腹具合、腹具合。ずんぐれちゅっ! ちゅんぐれやっ!— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2022年4月30日 腹具合が悪いが、高速バスの中なので目的地に着くまでトイレに行く事が出来ん。うんこ漏らさんようにする…

人はそんな賢いもんじゃないのかも知れない

オレも含めた人間は、そんなに賢い生き物じゃないのかも知れねえなあ……。— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2022年4月29日 こないだ、こんなツイートしたけど、それには理由がある。最近の表現規制問題における、規制派・反対派……の中のツイッターで酷…

いかん、どんどん気が滅入る!

急激に気が滅入ってしまい、書き物も出来んし、ツイッターを見る気力も。日中寝こけていたから、眠気もないしねえ。と言うか、晩飯すら食べてなかった。遅めの晩飯にしよう。

題名を考える余裕もない

考えてみれば、オレは世の中に対する敵意や憎悪が肥大化して、にっちもさっちも行かなくなってるんじゃないかと。憎んでるものを愛そうとは思わんが、嫌な事ばかり考える事もあるまい。正直、疲れた。もう立てん……。 しかしこうまで世の中に対する敵意や憎悪…

はー……

はー、ちんこちんこ。「お手前いくつでござるか」と言う、お叱りの声もなく……。いえね、真面目に物事を考えると、どうしても死にたくなるので、つい。今、絵やマンガを描く気力もないしねえ。キリもないけど、ノミもない……もうええっちゅうんじゃ。 と言うか…

オレは絵に生きてえ……

世間につべこべ言う時間を減らし、その分絵やマンガを描く時間に充(あ)てよう。オレは絵に生きてえ……。なんでこんな話をするのかと言うと、疲れはてたからだ! 時事・政治に意見を言う事にも、表現規制反対派でいる事にも! なんもかんも悪くなる一方で、…

めっさしんどい!

ああ、めっさしんどい! 今日はいろいろ疲れる事が多かったからな。と言うか、うつ状態がまた強くなってるんだ。オレは連休中休むぞ……。その間、ブログも控えめじゃあっ! それはいいとして、かつてのオレの孤独さを思うと、泣けて来る。人間関係構築能力を…

人はそんなに劇的に賢くなるもんじゃない

書く事が出来たので、ブログを続ける事にした。ところで、ツイッター有料化うんぬんに絡み、こんなツイートをした。ツイッター有料化で、不毛な争いが減るのではと期待されているようだが、オレはそうは思わない。むかし、とある同人ソフトストアで「オレが…

あまりに辛すぎる……

世間と自分自身への怒りや悔しさが増幅して、あまりにも辛い。本当は辛い辛いと言ってるのも嫌だ、そこからどうにもならないから。世間にされた仕打ちは忘れられんが、自分自身がそこに追い討ちをかける事はないな。そう思うと、少しだけ気が楽に。と言うか…

なんな、この雨は!

いかん、4月だと言うのに梅雨を思わせる天気で、題名のように広島弁で叫びたくなった。標準語にすると「なんだよ、この雨は!」だ。 それはいいとして、明日明後日、よほどの事がない限りブログ書けん。ただただしんどい! 今日のどしゃ降りで、いろいろや…

つれー!

雨で蒸し暑くなり、かなわん! それでつい、題名がああなった。天気の話はさておき、オレはあとどのくらい、絵やマンガを描けるのだろう? その辺すっげえ不安になってきて……。単なる被害妄想なのかも知れないが、世の中も自分自身も行き詰まりつつあるんじ…

「悪い見本」を提示する難しさ

こんなツイートを見つけた。マンガによるじぶんの意見の表現というのは危険なんです。意見の相容れない相手を「醜く」描ける、という、文章や言葉にはないビジュアル表現ができますから。よくよく気を付けないとゴー宣になってしまう…。そうならないものを描…

続「やーい、やーい」の時代

最近、ネットが安全圏から「やーい、やーい」と囃し立て、痰唾吐いている連中の巣になったのではと思っていたら、マイク・タイソンがこんな事言ってたんでやんの。飛行機での暴行事件を機にマイク・タイソンが2年前にSNSに投稿した言葉が再注目されてる。"ソ…

またまた、松坂理奈の絵

下記記事に続き、またまたオリキャラ「松坂理奈」の絵だ。a-katu.hatenablog.com 前に出した絵と似たように見えるが、服の袖が半袖だし、服のシワや背景もいろいろ頑張ったんだから勘弁しておくれな。「なんでpixivやツイッターに挙げないの」と言われたら、…

なんでオレが死なねばならんのよっ!

オレは事あるごとに絶望し、その度に「死にたい」と思っていたが……。考えが変わった! 題名にも書いたとおり、なんでオレが死なねばならんのよっ! と思い直したんだ。死ねば生きているのは嫌いな連中ではないか……、バカバカしい。生きて嫌いな連中のシャク…

やっぱりオレのアテナへの執着はただならねえ……

それにしても、pixivで発表したオレの描いたアテナ絵が「大量に」ブクマされる度に「我ながら、なんと言う執念……」と思わざるを得ない。いえね、こないだ20以上はブクマされたの。繰り言かも知れないけど、pixivで発表しただけでも251作だからね。そり…

やっぱり、ブログ書ける程度に頭が働かん……

何かブログを書くつもりだったが、題名に書いた有り様です。全然思考が働かん、トホホ。 思考が働かんけど愚痴りたい心境ではあって、それでツイッターに復帰したものの、そっちはまだそんなに書いてないし。ところで、オレがツイッターを見ていて勝手に落ち…

眠りだけでは、ストレス取れぬ

昨日今日と、とにかく寝ていた。だが、ストレスが取れた形跡はない。肉体的な疲れはともかく、精神状態はまだ回復してねえんだな。うつ状態が、ぶり返していたし……。 うつ状態はまだ続いていて、頭も働かない状態だ。愚痴るためにツイッターに復帰しようかと…

気が滅入って来た……

ダメだ、また気が滅入って来た。いろいろ嫌な事を思い出して……。なんでいちいち嫌な事を思い出すのかと言うと、嫌な思い出が多すぎるからじゃっ! その中でも、人間関係を広げるのが遅れたのが特に痛い。くっそー……。 気が滅入っているから、いい思い出を思…

ひよひよひよひよ、神出鬼没~♪

題名と本文は、まるで関係ない。それにしても、今日は今までの疲れが出て、昼間はほとんど寝ていた。どんだけ疲れていたんだよ、オレは! マー、疲れは取れたが。やっぱり、無理の利かない年齢なのかもな……。嗚呼。とか書いていたら、急にしんどくなっちまっ…

今日は出来る限り、頭を使わないで過ごす

昨日までバタバタしていたので、今日は出来る限り頭を使わない方向で行くぞ。そう思って、長目に寝ていたし。と、書いたあと、まるで文章が書けない状態に。考えるスイッチが、完全に切れたな。思いっきりアホウな事を書こうかと思ったが、意外と出てこない…

またしても「世間にバカにされている」気がしてきて、辛い……

急に「世間にバカにされている」気がしてきた。うつ状態がぶり返していたのが、ここまで酷くなってるとは。過去に受けた侮辱やパワハラ・モラハラなどをいろいろ思い出したせいで、気が滅入ったらこれだよ! こんな状態でツイッターやらなくて、ホントによか…

どうして「血も涙もない善人」が多いんだ、世の中……

はてブ経由で知ったんだが、裕木奈江が「現実世界で違法とされる行為は、エンタメでも表現を原則規制・禁止すべき」とツイッターで言った*1そうだな。それでつくづく、題名のように思った次第……。ここでの「血も涙もない善人」とは、善意はあるがそれだけで…

体力が切れた……

今日はハヤ体力が切れた、晩まで休むぞ……。それはそうと、やっぱりツイッターから離れたら気は楽だが雑談相手がおらんようになる。それも含めて、ツイッターは内輪の雑談くらいにしか使えん場所だと、いろいろ痛感。あと、はてなブックマークあたりを経由し…

またしても、松坂理奈の絵

上図は、下記記事などにおいて言及したオリキャラ「松坂理奈」の新作絵だ。a-katu.hatenablog.com a-katu.hatenablog.com なんでpixivで貼らず、こっちで貼るのかって? pixivではインパクト弱い気がして。もう一枚、似たシチュエーションの絵を描いているか…

あまりにしんどいが、何か言わんと気が済まん

仕事が忙しくてしんどいが、何か言わんと気が済まん……。さりとてツイッターからは、次の月曜までタイムラインに浮上しないつもりだし……。いきおい、ブログ書くしかねえ。 ところで、マンガ家の村生ミオが死にましたね。実はオレ、彼がむかし描いた『省エネフ…

ぎょえ~! 忙しい!

サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)での仕事がにわかに忙しくなり、いろいろ用事などが滞って困っている。最近うつ状態もぶり返していたから、用の整理がまるで出来なかったんだよ。今日は休んで、明日からやればいいだけだな。そう思うと、気が…

ムシのいい事が全然考えられん!

思うところあって、今度pixivに投稿しようと思う絵に添える文章を異世界チートものっぽくしようかと考え、さて下書きをしましょうとなった途端、物凄く気恥ずかしくなって書けなくなった。どんだけムシのいい事を考えるのを拒絶してるんだ、オレは。いえね、…

しばらく黙るつもりだったが

あまりにもしんどくて黙っているつもりだったが、ツイッターも断っているから連絡相手も減って、愚痴る機会もない。少し愚痴るぞ。 ああ、持病とうつ状態が恨めしい。統合失調症は誰かのせいに出来るたぐいの病気ではないが、逆境に流されたから発症した気は…