走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

腹具合が治まって来た

 出先でどうにも腹具合が悪くなり、慌てて帰ったら題名のような事に。なんてこったいオリーブ。と言うか、最近どうにも体調の波が激しくて、辛い。それだけならツイッターで、上記ツイートに繋げてつぶやけばいい話だが、体調の問題は結構深刻なのよ。やっぱり身体が資本の身だし。数年前のオレだと「もう、どうにでもなれ!」とばかりに我が身を顧みなかったろうが、今はそうはいかん。しかし長年の不摂生のツケが回って、ヒイヒイ言ってるんだ。ちくしょー。余命だってどんどん減ってるから、生きているうちに心身ともに健康な身になれるわけ保証はないし。特に持病の統合失調症は、一生付き合うたぐいの病気だものな。誰ぞの言うように、ぬか漬けの野菜が生野菜に戻らないようなもんだ……。それで捨て鉢になっていたのは否定出来んし、心の支えも少なかった。

 だけど健康な身に近づく事はせんと、やりたい事などに差し支える。捨て鉢を反省しているのは、それゆえなんだよ。