走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも頭が働かない

今日はどうにも頭が働かない。ここ数日間の疲れが出たのかも知れんが、いくらなんでも。厳密には頭が働かないのか、なんにもしたくないのかは分からんけど、思考や行動が上手く出来ん……。こう言う時、どうしたものか。一時間近く寝ていたけど、頭が働かない…

自分の出来る事がある幸せ

サブカルビジネスセンター(以下、SBC)では、なんのかんのとオレに出来る事、任される事があるのがありがたい。24年前、殺されかかった勤め先とはえらい違いや。と言うか、長年環境が悪すぎて萎縮していたのだ。殺されかかった勤め先だけじゃなく、他…

また、何日か沈黙する

急に気が滅入って来た。気温の急低下や気圧のせいだろうけど、今や空元気も出ない。また何日か沈黙しよう、ネットで書き物する気力がない……。 しかし、今月はやたらにブログ書きを中断する期間が多いな。それだけ精神的に参っているんだろうけど、対策はない…

人生をあきらめそうである

急になんもかんも嫌になり、人生をあきらめそうに。別に今日は嫌な事があったわけでもないのに、なんでよ。おまけに今、辛い過去の光景がフラッシュバックして来た。これはあまりに苦しい時期が長すぎ、今の相対的にいい時期を信用出来てないからかも知れな…

カマヤンさんとの会話から

a-katu.hatenablog.com 上記記事で『鬼滅の刃』の「遊郭編」について少し触れたが、オレの周りで「人の親として、この問題に向かい合ってそうな人」でカマヤン(id:kamayan)さんを思い出しツイッターのDMで聞いたら、お子さんから遊郭についての質問はなか…

もう、やだ! つくづくやだ!

もう、やだ! 自分で自分の面倒を見るのも、警世家ぶるのも! 疲れ果てたんだ、いろいろと! 今日はもうツイッターやらないし、とにかく動きたくない。 最近不調続きでいろいろ鬱屈が溜まっていて、泣き言のひとつも言いたくなるわい。オナニーすれば中折れ…

今日はもう、どうしようもない

急に気分が悪くなって、小一時間寝込んだりトイレで吐いたり。こんな事なら無理に起きておらず、一日寝ていればよかった。そうでなくても、人に愚痴ったりツイッターが嫌になったりしたし。あと、オレは今自分のしてる事がいちいち嫌だ。飯食うのも、出歩く…

ツイッターで愚痴るも、ブログで愚痴るも、同じじゃ~!

今日はブログもツイッターも控え、一日休む*1つもりが、ツイッターでいろいろツイートをしてしまった。これでは何にもならん、ヤケになってブログも書く事にした。 最近、いろいろあって「これじゃ、内輪で愚痴を垂れているだけじゃないか!」と自分が嫌にな…

明日は一日、ブログ控える

精神面がアレすぎるので、明日一日休む事にした。なのでブログもツイッターも控える、頭が働かへんねん。いかん、疲れてこれ以上考えがまとまらん。しばらくツイッターから離れるしかねえ。— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2021年2月22日 しかし頭が…

お遊び場所と言えば、まず吉原

『鬼滅の刃』の「遊郭編」がテレビアニメ化されると言う事で、いろいろかまびすしいが、オレは下記の自ら書いた記事を思い出したよ。a-katu.hatenablog.com 上の記事から、この箇所を引用する。 創作の世界に「いわゆる不道徳なモチーフや概念が使われている…

ぼで~ん! あれ~っ!

もうやだ、いろいろと。あまりに辛いので明日の分の予約投稿を除いて、またしばらくブログ書かん。どのくらい辛いかと言うと、楽しみが楽しみにならんくらいだ。急にげんなりして来た上に、ツイッターなどから見える世の中は酸鼻を極める有り様。これで嫌に…

『武装化時代』とSNS

秋本治の読み切りマンガに『武装化時代』と言うのがある。銃解禁となった日本を舞台としたブラックコメディで、クライマックスでは「憎い人を殺してもよい日」が制定され、その日みんながみんな撃ち合いを始める。最後には累々たる屍の山を、夕日が照らすと…

気候の急変のせいか

今日は精神的に苦しくて仕方ない。おまけに相談相手が忙しくて、相談事を持ちかけても返事を待つしかない。こう言う時が一番辛い、下記記事でも書いたが、気晴らしのための楽しみも楽しみにならんし。a-katu.hatenablog.com おまけに、デジ絵を描こうとパソ…

自暴自棄になりきれない

世の中が嫌になってきたので、自暴自棄になってやろうかと思ったけど、そう徹しきれない。どこかでブレーキがかかるんだ……。世間からすれば「いい事」なのかも知れないが、オレの中の苦しみやら不満やらは、どこにぶつければいいのか? 別に粗暴犯やDQNにな…

全然思考がまとまらねえ

題名のような有り様なので、またしばらくブログでは沈黙する。と言うか、急に不安が強くなってしまい、論理的な思考が出来てないのよ! それでだらだらブログ書いても、ろくな結果にはなんないよ。今までの経験則から言って。 また、精神状態が悪いため、他…

こんな本を買った

こないだ、上の写真にある本を買った。SNKの本となれば、買わざるを得ない。覇王翔吼拳を使わざるを得ない。それはいいとして、パラパラと読んでみたらいろいろ発見が。下のツイートにも書いた事とか。金が入って、つい暴れ買いを。ワンダーウーマンは500…

また、気が滅入って来たので

また、気が滅入って来たので、しばらくブログでは黙る……。急に落ち込んで来て、どうしたってんだ。マー、寒気や低気圧が襲って来てるからなんだろうが。とか書いていて糖分を摂ったら、気持ちが少し落ち着いた。かさねがさね、どうしたってんだ。そんだけ疲…

強風吹きすさぶ夜

なんか今夜は、すっげえ強風が吹き荒んでいるな。不安を掻きたてるBGMだぜ。それはいいとして、来週くらいから本格的に部屋の片付けをしたい。もう、物やらゴミやらに圧迫されて、自分を見失いかけてるんだっ! 流石にシャレならん、対策を考えんと……。ま…

オレがKOFからのアテナを描かなくなった理由(わけ)

個人的に気が滅入る話だが、他にネタもないので題名に書いた話をする。 オレがKOF以降のアテナを描かなくなった理由は、大きく分けて三つ。まず、KOF以前のアテナが好きだと言う事。次に、KOFの展開・ストーリーが追いきれなくなった事。そして一番気が滅入…

まだ、ネタがない

先週、金土日とブログ休んだが、まだ記事になるようなネタがない。サブカルビジネスセンター(以下、SBC)でやってる事も、いろいろあって迂闊に公表出来なくなってしもうたしなあ。そもそも守秘義務とか考えると、あれこれ言うわけにもいかんだろうし。 …

金土日、ブログ書けねえ

心身ともに不調なので、明日から日曜が終わるまでブログ書けねえ。今も頭痛がして、文章がまとまらんし。ああ、モモンノギュウ。言ってる場合か。 それはいいとして、不調が酷くなって来てこの記事も書いていられない。もう寝る。ううう……。

泣けてきたけど、涙も出ねえ

オレのどうしようもない過去を思い出し泣けて来たが、目頭が熱いだけで涙も出ねえ。周囲が悪すぎて人間不信を募らせた過去を克服せんと、いつまで経っても過去の亡霊に悩まされるだけだと思っても、今のオレが過去のからっぽなオレよりどれだけ進歩してるの…

当分、更新不定期にする

a-katu.hatenablog.com 上記記事で「当分何も考えたくない」と宣言したので、ブログ更新もますます不定期になる。ご容赦。 いくらここで警世家ぶったって話が広がりやしないし、何より文章を書くのに疲れた。書く事がない時は黙ってるぞ、もう!

当分何も考えたくない

世の中のいろんな事を考えていたら、題名にも書いた結論に。もう、オレにはどうする事も出来ない。小難しい事を考えず、アホな事ばかりしたいよ。ただそれは、不安や懸念や恐怖を内側に抱え込んで生きるようなものだ。当然いろんな問題に自ら立ち向かうのと…

赤の他人を動かす方法

「他人は変えられない、変えられるのは自分だけ」と言う言葉が嫌いである。そりゃ「他人は自分の思うとおりに動いてくれる生き物ではない」と言う意味でなら分からんでもないが、今の日本では現状追認を強いる言葉になってしもうてなあ。だいたい、他人を自…

デモンズブレイゾンクリア

『デモンズブレイゾン』の裏ボスを、やっとこ倒した。なのでいろいろ別のゲームに着手。それはいいんだが、デモンズブレイゾンは魔物が人間を滅ぼした世界における、魔物の勢力争いのゲームだった。なんてもんをやっていたんだ、オレは。面白かったけど。そ…

最近、ブログ書くのがきつい

このところ、ブログで長文書くのがきつく、すぐ記事をぶった切る悪い癖がついた。文章を書く事がきついとなると、オレにとっては相当弱っている証拠だ。精神的に安定してないのか、あるいは「他人に物を言う」事に倦み疲れたのか……。この記事だって、長く書…

急に落ち込んで来たが

急に落ち込んでしまい、いろいろ泣き言を人に言ったりもしたが、どうにか持ちこたえた。しかしこれを書いてる時点で、精神が不安定ではある。急に落ち込んだ理由は聞くな、自分でもなんかは分からんのだ。せっかくもうちょっと人生を楽しく生きようとした矢…

気が滅入って、書き物にならん

急に気が滅入って来て、書き物も出来ん。ツイッターでツイートすら……。どないしたんやろ、いったい? そんなわけで、明日はブログ休む。今日もこの記事を最後に、ブログ書かん。とにかく辛い。 話は変わるが、オレの周りに絵の話が出来る相手が少ない。一時…

罵声に耐えかねて

結構長い間、家族やら世間やらに罵声を浴びせられ続けたせいで、自分の命を軽く考える悪い癖があった。今でも自分の命を軽く考えるのはないわけではないが、最近だいぶ減って来たのよ。この記事を書いている間も過去の辛い光景がフラッシュバックしてきたけ…