走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

デモンズブレイゾンクリア

 『デモンズブレイゾン』の裏ボスを、やっとこ倒した。なのでいろいろ別のゲームに着手。それはいいんだが、デモンズブレイゾンは魔物が人間を滅ぼした世界における、魔物の勢力争いのゲームだった。なんてもんをやっていたんだ、オレは。面白かったけど。そりゃフィクションは何を描こうと自由かも知れんが、最初にストーリーを知っていたら、敬遠していたかも。知らずにやっていて面白かったなら、いいんじゃないかとも思うけど。

 あと、デモンズブレイゾンは、女性的な魔物もゲーム中の意匠も、まるで出て来ないのだ。オレが気づいてないだけかも知れんが、色気のないゲームだなあ。しかし、裏ボスクリアまで二ヶ月ちょいか。わりと早かったな。さて、次は『ブレスオブファイア』をクリアしよう。カプコンの回し者になったんじゃなく、面白そうなゲームが連続してカプコン製だっただけじゃ。以前はSNK派だったのにとは思うが、たまたまじゃよ。