走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

罵声に耐えかねて

 結構長い間、家族やら世間やらに罵声を浴びせられ続けたせいで、自分の命を軽く考える悪い癖があった。今でも自分の命を軽く考えるのはないわけではないが、最近だいぶ減って来たのよ。この記事を書いている間も過去の辛い光景がフラッシュバックしてきたけど、一時ほど酷くはなかったし。辛い事は辛いが。

 と言うかさあ、なんでオレがあんなに酷い目に遭わなきゃならなかったのよ。最悪、殺されかかったし! しかしまあ、自ら死を選ばんでよかった……。今生きているから、好きな絵を描く事も出来るんであって。と、書いている内に、過去の罵声が思い出されて耐えられなくなってきた。なんとかしのがねば。なので、この記事終わりにする。