走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

当分何も考えたくない

 世の中のいろんな事を考えていたら、題名にも書いた結論に。もう、オレにはどうする事も出来ない。小難しい事を考えず、アホな事ばかりしたいよ。ただそれは、不安や懸念や恐怖を内側に抱え込んで生きるようなものだ。当然いろんな問題に自ら立ち向かうのとは別の意味で苦しいんだが、不安や懸念や恐怖を人に話す機会がない故の選択なんだ。許せよ。

 不安や懸念や恐怖に限らず、気兼ねなく話題をふる事が出来る相手がおらん。アホな事をする予定だったが、自分を顧みたら気兼ねなく話題をふる事が出来る相手がおらん点に言及せざるを得ず……。オレが偏屈なのと、地元などで孤立しているのとが原因なんだが、まだどうにもならん。ちくしょう。こう見えて、話す話題は相手に合わせ選んでいた。自分を守るために! ソレガ習い性になり、いろんな事を内に抱え込んでしまい、身動きが取れんように。だから当分何も考えたくないし、アホな事をしていたい。嗚呼。