走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

強風吹きすさぶ夜

 なんか今夜は、すっげえ強風が吹き荒んでいるな。不安を掻きたてるBGMだぜ。それはいいとして、来週くらいから本格的に部屋の片付けをしたい。もう、物やらゴミやらに圧迫されて、自分を見失いかけてるんだっ! 流石にシャレならん、対策を考えんと……。まずはゴミを片付ける事と、多すぎる物の整理だ。勿体ないが、雑誌類を資源ゴミにせんと。と言うか、処分する予定の物はあったのだが、恥ずかしい話ヒモでの雑誌類のくくり方が分からんかったんだ。後日ネットかなんかで調べて、資源ゴミをドンドン出さんと……。断捨離をしたいと言うより、物に圧迫されつつ生きるのをやめたいと言うか。処分したくない物もあるが、それはそれだ。繰り返すが本格的に物を処分出来んと、もうどうにもならんところに来ていたっ! 自らを炎に投じ、再生するフェニックスのように、オレはいろいろ生活の立て直しをやらにゃならん。出来る限り、セルフネグレクトから脱却せんとなあ。

 なんでこんな話をしてるのかと言うと、自分が恥ずかしくなって来たからだとしか。今のままだと、自滅しかねえので。物を絞り込み、もうちょっと人間らしく生きねば……。