走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-03-05から1日間の記事一覧

人は、見たいものしか見ない

a-katu.hatenablog.com 上記記事が、はてブでけっこうブクマされたみたい。中国の表現規制を題名に使ったからか? だとしたら複雑な気持ちである、反中の者を呼び寄せたみたいで。実際ブコメに、そんな感じのがあったし。確かに引用した話は酷いんだが、オレ…

とりあえず貼っとく

「たとい現実的に苦難を解決しないとしても、一時的な気休めとなる効実があるから、迷信もまんざら棄てたものではない」というのが迷信庇護温存論者の常に用いる口実である。◆『俗信と迷信』 #ZYU1— ZYU1 (@ZYU1bot) 2019年1月31日 「真偽不明の情報だけど啓…

冷えるし、気は塞ぐし

外は暖かいはずなのに、うちは冷える。おまけに、また気が塞いで来た。どないせえっちうねん、親父ー! だから、ミス花子の『好きやねん』からのいただきはいいんだ! どないもこないもなるかい! ……誰に怒ってんだよ。 とか書いていたら、眠くなって来た。…

次から次の不安

今日、なんかまた不安が出て来た。「むきがどねどね不安感」と言う奴だ。小林よしのりのギャグはやめい。冗談言ってる場合じゃないんだよ、辛いんだよ。この先生活して行けるのかとか、いろいろいい事は起きたものの、反対給付で何かとんでもない不幸に見舞…

これも時代の流れか……

『オタク若者の同人誌(製作)離れ』って先日アシさんたちが話してるの聞いたんですが本当?イベント参加者の平均年齢が年々上がってきていると。印刷費の高騰で高校生が手を出しにくいとかあまりにハイレベルな絵師さんたちの作品を見て、若年層が新規参入し…

ヒーローと教養

『鶴+龍』で上岡龍太郎が、「むかしのヒーローは過去の英雄だったから見ているうちに教養が身に付いたが、今のヒーローは未来を描いているから教養が身に付かない」と言うような事を言った事が。それから20年近い時間が経って、今やFGOに出て来る歴史上の…