走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

次から次の不安

 今日、なんかまた不安が出て来た。「むきがどねどね不安感」と言う奴だ。小林よしのりのギャグはやめい。冗談言ってる場合じゃないんだよ、辛いんだよ。この先生活して行けるのかとか、いろいろいい事は起きたものの、反対給付で何かとんでもない不幸に見舞われるんじゃないかとか。……こう言う性格だから、生きているのが辛いんだろうな。それに、不安になるのが癖になってるのかも知れない。いい事が続いたんだから、まずはそれを喜びなさいよ、オレ。確かに人生において、不安やら辛い事やらに対処する術を学んでなかった時期があったけど、それもむかしの話……。

 今はとにかく落ち着け、オレ。それこそ、「まだ起ぎでねっこど、心配(すんぱい)すっでね」とか「今までだって、なんとかなったじゃないですか」の精神よ。不思議なもんで、そう書くと気持ちが落ち着いて来た……。