走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-01-06から1日間の記事一覧

問いかける意味がないが

繰り言になるが、ブログでいくら問いかけてもほとんど返事がない。いくらブログが時代遅れになっているとは言え、これでは問いかける意味がない。しかしいろんな事に対する疑問を胸に秘めて生きていても、なんにもいい事がないのも事実だ。疑問や言いそびれ…

萎縮と悲観

人生で酷い目に遭いすぎたか、オレはすっかり萎縮し、考える事も悲観的になりがちだ。いつも不安になりおびえ、ちょっと何かあったらどこまでも悲観する。さすがにこんな人生に疲れた、なんとかしなくっちゃなあ……。今日も勘違いから勝手に悲観し、落ち込ん…

オレは無力だ……

オレには何の力もない、世にはびこるクソみたいな連中を倒す力も、誤った道に進んだ友人知人をただす力も、納得のいかない作品へのアンチテーゼになる上に面白い作品を作る力も。オレに出来る事は、地獄に行く事だけかも知れない……。 いえね、「誤った道」う…

何故「名無し」?

何故、オレは今期鬼太郎の「名無し」を描く!? しかも顔の右半分だけ、さらにうろ覚え。 ところで、「名無し」はあやしげな歌を歌うので、我がツイッターのタイムラインでは「ラップおじさん」と言う者が出てるぞ。オレは「カオナシ」のバッタもんと思って…

大きな不幸にうしろからバッサリ

オレが感じている、「大きな不幸にうしろからバッサリ」やられるかも知れないと言う感覚は、なかなか理解してもらえないだろう。なんか小さな幸せをかき集めていたら、大きな不幸にうしろからバッサリやられるような気がしてなあ。「爪でひろって箕でこぼす…