走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-02-16から1日間の記事一覧

不安などが強くなっちまって困る

この記事を書く少し前から、不安などが強くなっちまって困る。客観的な状況への不安、自己嫌悪、他人への恐怖……。そう言ったものがオレをさいなむ、苦しくて苦しくて……。こんな記事を書かずに、さっさと寝た方がいいんじゃないのかと言う気もして来たが、今…

杞憂

オレは孤立しているとか、嫌われまくっているとか言う考えは、杞憂だったかも知れない。と言うか、自分から人と接する機会を作らなければ、いつまで経っても孤独なままだ。その機会が来月以降増えそうなんで、期待と不安が混じっている。なんの話かって? ま…

歴史改ざんの現場

今朝の天声人語、『まんぷく』を「1950年代に即席ラーメンが発明された実話を扱っている」と。安藤百福をガレージ起業家ジョブズになぞらえてキッチン起業家と。「起業家」なのは本当だろうけど。直接「発明者」とは言ってないのは、近代食文化研究会さんの…

人を許さないネットと言う場所

『中途採用の書類応募者でいい経験の人がいて面接に進めようと思ったけど、名前と出身大学でググってみたら学生時代に飲食店で不謹慎な動画を上げてたことが判明して落としたことが』ていうの、若い頃の過ちが永遠にWebにアーカイブに残ることの地獄だよな………