走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自暴自棄になりきれない

 世の中が嫌になってきたので、自暴自棄になってやろうかと思ったけど、そう徹しきれない。どこかでブレーキがかかるんだ……。世間からすれば「いい事」なのかも知れないが、オレの中の苦しみやら不満やらは、どこにぶつければいいのか? 別に粗暴犯やDQNになりたいわけじゃないが、あまりに苦しみのはけ口がなくて。絵を描くのも、いろいろあって辛いし。繰り言になるが、楽しみが少なすぎる! 今日だって、あまりに苦しくて広島市まで逃げ出したし。これからまだ銭は入り用だから、昼飯食べるだけしか出来んかったけどな。それでも決して安くない。さておき、この数日、不安や恐怖などが車がかりで襲って来て、絵描きも勉強も手につかないのだ。若い頃、呉市ではさんざん嫌われていた事も思い出しちまって、ますます気が滅入っているし。だから「世の中が嫌になってきた」と。これは今自分の中にある物を軽んじるに等しいけど、自分を大切に出来なかった時期が足を引っ張っているんだ。

 あまりに苦しくて、今日はブログを書かないつもりが、書いてしまった。ついでだから「あまりに苦しみのはけ口がない」点について書こう。ここ数年のツイッターの状況に引きずられ、いろいろ自分の楽しみに後ろめたさとか罪悪感を覚えるようになってたのだ。それらは抱かなくていい類いの感情だが、タイムラインから言語化しづらい圧力を感じて、つい。この辺、相談相手おらんし。いや、何人かに話はしたんですよ。でも、納得行く答えに、まだ巡りあえてない……。そんなこんなで、苦しみが蓄積されたんじゃいいいっ! なので、苦しみやら不満やらを、どこにぶつければいいのかと……。