走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

また過去がフラッシュバックして来た……

 急に辛い過去がフラッシュバックして、どうにもならない状態に。いくら愚痴っても何にもならん気はする*1が、今は愚痴るしかねえ。とは言え、繰り言になるのは必定……。そして恨みつらみが自分に向くだろうし。「分かってるなら、言うなよ」と言われても、他に出来る事もないのだ。今朝、うっかり『マイあさ!』を聴いて嫌な気持ちになっちまい、絵やマンガを描く気にもなれんように……。どうにもこうにも。なんで『マイあさ!』で嫌な気持ちになったかは、下記記事参照な。

a-katu.hatenablog.com

 距離的な意味で身近に、愚痴を聞いてくれる相手なといればいいのだが、そんなもんおらんから余計に辛い! ネット上の知り合いとも、なかなか連絡つかんし……。ならば医者にでも言えばいいのかも知れんが、言ったよ。25年前、勤め先に殺されかかった事を! その頃、味方が全然いなかった事も! ……それでも辛いんだ、ちくしょう。何が「早起きは三文の得」じゃ! 早起きしてラジオ聴いたばっかりに、一日調子が狂いっぱなしじゃいいいっ! マンガ描く時のBGMに、ラジオはちょうどいいと思って、radikoを点けたのがケチのつきはじめ。ちくしょーっ!

*1:気が晴れるわけでもなければ、フラッシュバックが止まるわけでもないし……。