走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

泣けてきたけど、涙も出ねえ

 オレのどうしようもない過去を思い出し泣けて来たが、目頭が熱いだけで涙も出ねえ。周囲が悪すぎて人間不信を募らせた過去を克服せんと、いつまで経っても過去の亡霊に悩まされるだけだと思っても、今のオレが過去のからっぽなオレよりどれだけ進歩してるのかと思うと、やっぱり後悔しか出ない。中学時代や中学卒業してすぐだけじゃない、勤め先で殺されかかった24年前、DQNにたかりにたかられた20年前、そこから今に至るまでの人生……。どうにも後悔しかない。最近いろいろあって、後悔は強くなる一方。それでもだいぶ上向いて来た事もあったが、肝心のオレ自身がからっぽでは。

 こんな記事を書くのは、自分のからっぽさに打ちのめされたからだ。そこに良いものを満たすチャンスもあったのに、ことごとく棒に振ったし。他には、下記記事にも書いた「不安や懸念や恐怖」も関係しているけど。

a-katu.hatenablog.com

 正直、今度こそ気に入らない相手と心中しようかと、思うようになって来ましたよ。絶対出来ないけど。ひとりで誰の目にもつかないところで、黙って死ねと言うのか? なんて人生だ……。