走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急の策として

充電は、パソコンのUSBを介して行う事にした。そうだよ、こうやってありものを工夫しなければ。

また破壊

またスマホのACアダプタが壊れた。5日まで買い換えられないので、前に使っていたのをだましだまし使うしかない。なんでこんな事に。オレの人生、こんな小さな不幸に足を引っ張られてばっかりか!? トホホ。

若い連中への思い

今の10代や20代が、みんな「ネトウヨ」ならば全員戦争でも北朝鮮のミサイルでもいいからくたばってしまえと思うが、この記事に書いたように、若い連中を食い物にする商売への怒りから来る若い連中への同情もある。と言うか、誰が絵を描いたか知らんが、…

どこまで行っても無関心

この記事の続き。色んな人たちが「選挙に行こう」と訴えているが、政治やら経済やらに無関心なもんにとっては、「尖閣諸島って何? デフレって何?」レベルですよ(ちと話題が古いけど)。そんな人たちの尻をいくら叩いても、投票に行きますかねえ? と言う…

期日前投票して来た

投票日当日忘れそうな気がしたので、期日前投票して来た。ところで、それでも誰かに投票してくれと頼む気になれない。頼める相手がいないに等しいから。選挙に関心のある友人・知人は、大体オレと似たような候補や政党に入れるだろうし。しかし言った方がい…

全然嬉しくない

ロシアで、エホバの証人の支部組織が解散を命ぜられたそうだけど全然嬉しくないなあ。理由は大きく分けてふたつ。ひとつは、ロシアは同性愛者への弾圧など、思想や信条などへの介入が激しい国だから。もうひとつは、「他人に任せて何になる!? 我々の敵は我…

ああ、具合が悪い

連日具合が悪い具合が悪いと言っているが、食べれば吐くし首は痛いし、いっこうに良くなる気配がないのだ。首が痛いのが頭痛を招いているし、どうにもこうにも。

さらに憎まれ口を叩く

昨日の記事の続きみたいな話。「今回の件に限らず、オタクとされる者たちは何もしなくても自分たちに望ましい結果が出ると思っている」と書こうとしたんだが(書いてるけど)、山田太郎候補を中傷している者がオタクとは限らない事を考えると、ちと見当違い…

具合が悪い

なんか今日は朝から具合が悪い。うんこも水みたいなのが出だしたし、ちょっと寝ておこうかしら。

ホントに改憲すんの?

カマヤンさんの記事に改憲についての追記があったので、私も一言。 イギリスがEU離脱するかしないかで国民投票して離脱派が勝った時に世界市場で213兆円が溶けたっつーのに、改憲すんのかよ。また世界に(前述の件ほどではないかも知れないが)混乱が起き…

民進党の公約と、表現規制問題

カマヤンさんとこの記事を読んで、今の時点で思った事。カマヤンさんの以下の記述は大変重要である。 1;どういう経緯でこの「公約」が出たのかは、その人(民進党衆院候補)が責任もって調べてくれる。だから俺のところに報告が来る。最低限、俺からブログ…

何度か言っているけど

コチラをはじめとして何度か、「言葉を選ぶ」事について言及していた。 言論・表現の自由との兼ね合いで取り沙汰されるヘイトスピーチもまた、言葉を選ばないで物を言うとなんぼでも出て来る類のものなんだろう。はすみとしこの難民へのいちゃもんイラストも…

てすと

ツイッター連携チェックのテスト。

具合がまだ悪い

このところ雨のせいもあるのか具合が良くない。これを書いていてもしんどい。 それにしても、なんで世間の奴らは自分の意見が通るとは限らないのにあれこれ言えるんだ? トホホ。

なんてことをしてくれたイギリス人

イギリスが国民投票でEU離脱派の勝ちとか。それを受けてこれから議会がどうするかまだ分からないが、断片的にツイッターで見聞きした限りでは離脱はまずかったのでは。これを受けて日本の市場は円高と株安になるし、イギリスの地方の財政再建は、EUからの補…

つまらん人生

オレの人生、人に殴られる(場合によっては殺されかかる)かバカにされるかばっかりか。つまらん人生だ……。早じまいしたいよ、こんな人生。

また大雨だ

おとといの夜に続いて、また大雨が。色々予定が狂う。JR呉線も広から三原までが一部土砂崩れで運行出来なくなってしまったし。そっちに用はないんだがヤハリ。 話は変わるけど、ツイッターですっかりシカトされ、何言ってもマトモに聞いてもらえない。オレか…

進展がない治療

今日、医者に行ったが、医者は似たような質問しかして来ない。こっちはいつ自殺するか分からないくらい思い詰めているのに。薬を飲んでいればそのうち寛解すると思っていたが、どうも違うみたいだ。そもそも寛解と言うのは、いつなると言う類の状態ではない…

「普通の人」が一番恐ろしい

コチラに引用したツイートにあるように、「一般人」とか「普通の人」ってのは幻想なのかも知れん。しかしその幻想を支えるために、大多数の者が資源やらなんやらを蚕食していたり、匿名を廃そうとしているGoogle+やフェイスブックで実名で酷い事を言ったりし…

信念とか

ツイッターで見つけた言葉。以下引用。 ( ・3・)信念は世界を変えるためじゃなく世界に変えられないためにあるんじゃい。どんなにバカみたいな奴が幅を利かせてもその一部にならん事じゃ。 そうなんだよな、バカみたいな奴が幅を利かせているこの日本で、そ…

参った

昼飯食べたあと、3回も吐いた。吐き癖がついたか。 ところで今日はゆうべの大雨がウソのように晴れたが、また明日から天気がぐずつく。土砂災害が心配だが、死ぬ時ゃ死ぬんだしなとも。

リサーチリテラシーを支えるもの

ところで、リサーチリテラシーと言うか、調査能力を支えるのは豊富な資料なんだろう。その点、都心に住んでいる者は圧倒的に有利である。国会図書館とか、色々あるしな。さて、そんな中大宅壮一文庫が危機的状況にあると言う。えらいこっちゃ! 資料はネット…

具合が悪い

くそっ。具合が悪くて、溜まっている『コンクリート・レボルティオ』を見る気力もない。見てない話数を見られるのは、あとわずかの時間だってのに。 このところ具合が悪い具合が悪いと言っているが、なんか身体が重くやる気も出なくて、時折吐いたりするのだ…

メディアの劣化

随分前になるが、『レコメン!』とか言うラジオ番組で、「女への悪口」や「日本の素晴らしい所」をリスナーから募集して披露していた。ここまでメディアは劣化していたのかと、愕然とした。だけど誰にもどうする事も出来ない。そう、今の私には泣く事しか出…

このブログでは言ってなかったこと

掲示板で書いたことなんだけど、このブログの過去ログ検索したらこのブログでは言ってなかったので言ってやる。 日本会議広島はセコい組織だ。前に呉市内の日本共産党の掲示板のポスターが剥がれてしまっていたところに、自分たちのイベントのチラシを貼り付…

繰り返すけど

繰り返すが、ファミ通が「ゲーム誌でありながら、ゲームが趣味であることに否定的」なスタンスを取り悪ふざけばかりしていたせいで、ゲームマスコミからは野球害毒論争の時の安部磯雄や押川春浪のような論客を出す事がなかった。これは大変不幸なことではな…

客観的な状況

10年前に亡くなった友人の、掲示板での最後の言葉より。誤字があるが、原文のままである。 おまえさんが抱えている自分自信や社会への不安や不満は、おまえさんのそのマイナス思考さえなくなれば「100%」解消することを、私が「100%」約束する。 …

死にたいと思ってたが

世の中があんまりな方に行っているように見えて「死にたい」とこのブログに書こうとしたが、カマヤン(id:kamayan)さんがこのブログのいくつかの記事にはてなスターを付けてくれてたので、気が変わった。うちのブログ、見てくれる人は見てくれるのね。 とこ…

他人が怖い

よく人間関係がこじれたり、最近不安が強くなったりして、他人が怖い。おかげで外出も辛いし、前述のように世の中に対し絶望的な気分だったりする。なんでこんな思いをせにゃならんのよ。 他人が怖いのと金がないのとで、同人イベントにも顔を出せない。……こ…

辛い

カープは連日サヨナラ勝ちしたのに、辛い。色々世の中見ていたら、絶望的な気分になってね。 10年前から比較しても、世の中暗くなっているし。それを理解してくれる者は少ないし……。何が「空元気でも元気」だ、笑わせるな! ……つっても、何の話か閲覧者に…