走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

進展がない治療

 今日、医者に行ったが、医者は似たような質問しかして来ない。こっちはいつ自殺するか分からないくらい思い詰めているのに。薬を飲んでいればそのうち寛解すると思っていたが、どうも違うみたいだ。そもそも寛解と言うのは、いつなると言う類の状態ではないみたいだし。反対に憎悪(ぞうあく)と言う、症状の悪化だってありうるし。もう、治療の甲斐があるのかないのか分からなくなってしまった……。

 しかしこれでも、10年前よりは症状が……安定しているかどうか比較出来んな。あの頃は無理して働いていて、世の中を今より強く恨んでいたけど。