走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

死にたいと思ってたが

 世の中があんまりな方に行っているように見えて「死にたい」とこのブログに書こうとしたが、カマヤン(id:kamayan)さんがこのブログのいくつかの記事にはてなスターを付けてくれてたので、気が変わった。うちのブログ、見てくれる人は見てくれるのね。

 ところでカマヤンさんはよく、「バカはバカに出来ない」と言う。同感である。マンガ表現規制問題でも、「バカに出来ないバカ」が散々足を引っ張ってくれたものなあ……。2ちゃんねるで愚痴ばかり垂れてた奴とか、嫌がらせして来た奴とか。今は亡き友人が「バカはほっとけ」と言っていたけど、バカはバカに出来ないんだからそうもいかんのではと、そいつが生きているうちに言っておけばよかった……。なんでいつもいつも言った方がいい事は、その時に言えないんだ。