走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

全然嬉しくない

 ロシアで、エホバの証人の支部組織が解散を命ぜられたそうだけど全然嬉しくないなあ。理由は大きく分けてふたつ。ひとつは、ロシアは同性愛者への弾圧など、思想や信条などへの介入が激しい国だから。もうひとつは、「他人に任せて何になる!? 我々の敵は我々の手で叩き潰す! それこそが真の勝利だ!」と言う気持ちがあるので。後者は、それだけ恨みがあると言う事なんだが。

 それにしても、なんであんな宗教に救いを見出そうとしていたのかなあ……昔のオレ。マー、それだけ家庭などが荒廃していたと言う証拠なんだろうがヤハリ。今から挽回すればいい? 気軽に言ってくれますねあなた。今のオレの状況、ゆるやかな死刑みたいなもんですよ。どうやって挽回しろと言うんですか? 納得の行く説明をしてくれませんかね? 掲示板で。期待はしていませんが。くっそー、オレの人生失敗ばかりや。特にこの件は悔やんでも悔やみきれない……。