走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

このブログでは言ってなかったこと

 掲示板で書いたことなんだけど、このブログの過去ログ検索したらこのブログでは言ってなかったので言ってやる。

 日本会議広島はセコい組織だ。前に呉市内の日本共産党掲示板のポスターが剥がれてしまっていたところに、自分たちのイベントのチラシを貼り付けていた事があった。これって、色んな意味であかんのではないですか? 敵対する組織が自分たちに屈したかのように見せてる(けど実際は違う)行為だし、大体道義とかに照らし合わせてどうよ? こんな事する連中が、「子どもに下手に『権利』を教えるな!」とか言っているんですぜ。人の事はいいから自分たちのセコさをなんとかしようよ。

 この話、時折蒸し返す。日本会議はセコい連中だと言って回る事もまた、世直しには違いないだろうから。