走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

思わぬところで思わぬ事になっているな、世の中

f:id:a_katu:20190530110115j:plain

 こないだ用があって市役所に行ったら、こんな催し物をやっていた。ポスターのカルト臭さに違和感を覚えて主催を見たら、「世界平和統一家庭連合」って……。統一協会じゃん! トホホ。呉市もこんな連中に、ホール貸すなよなあ……。2000年代に、ネットで保守的なとある坊さんが「その犯罪性と凶悪さから、オウム真理教統一協会は他の新興宗教とは別に取り扱う」と言ってたっつーのに。思わぬところで思わぬ事になっているな、世の中。

 と、書いたあと、ぐずぐずと世の中を呪う文章を書いていたが、流石に先日負次郎さんとにしざきさんに忠告を受けたあとでは恥ずかしくなり、消した。統一協会がロクでもない団体だと言うのは事実だが、今のオレにはどうする事も出来ん*1し。メタリカのラーズ・ウルリッヒじゃないが、「なんでも出来る必要はない」と思うしかねえ。病状を考えると、なあ。

 と、書いてから買い物の帰りに駅のバス停で落とし物を見つけ交番に届けたら、そこに日本会議の息のかかった団体が発行している『ニューモラル』と言う冊子が! 交番の中なので、写真は撮れんかったが……。だが日本会議も、今のオレにはどうする事も出来ん。と言うか、こんなネタが分かる人はオレの友人知人ではカマヤン(id:kamayan)さんくらいか。閲覧者が少ないから、話も広がらんしねえ。

*1:有田芳生浅見定雄ですら、決定的ダメージを与えられなかったんだから。