走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

同じような事ばかり言ってる

 それにしても、最近のオレは同じような事ばかり言ってる。ブログでもツイッターでも、話を聞いてくれているかどうか分からないから、つい繰り返し言ってしまうのだが。だからと言って何も言わないでいると、原宿で暴走した犯人みたいに狂うだけだし……。あと、オレの生活に変化がなさすぎなのもなあ。ツイッターでもやってなければ、あっという間に周りの変化について行けなくなる。実際、世の中の変化に振り落とされそうになっているし。だからこのブログも、ツイッターからのネタが多いんだけど。

 「お手前いくつでござるか!?」と叱られそうだが、オレに超能力でもあれば、すぐさま世直しの旅に出発するんだが……。たとえば首都圏を火の海にでもするか、在日米軍を全滅させて日米両国にメンチ切るか。それくらいやって、ようやく日本やアメリカの支配層や富裕層に当てこすりが出来るくらいだが。そこまでやらんでも、世直しになりそうな事は出来るって? 誰もそれをやってないから、オレが苛立っているんじゃないか! それともそこのあんたが、具体的に何かやってるわけ? やってないなら黙ってろ! ……失礼しました、取り乱しました。いかん、これじゃますます、原宿で暴走した犯人だ!

 しかしなー、世の中がよくなる兆しも見えず、どいつもこいつも手近な殴りやすそうな相手を殴り、それすら出来ないオレみたいな奴は、ひたすら地べたに這いつくばらされる……。こんな状況に対し、巨大なカタストロフが訪れんものかと思ってしまうのも、無理はないではないか。そうなっても生き延びた連中は、勝手に糞小便にまみれて生きていけ! ……本来ならこんな気持ちを創作に叩きつけるべきなんだが、以前から言っているように創作のためのエネルギーが足りなさすぎる。おまけに「何を描いても(書いても)、自分の人生はよくならない」と言う思い込みが、年々強くなって困っている。相談出来る相手もおらんし、手詰まりだ! だから延々と恨みつらみを書きなぐったのだが……。果たしてそれで良かったのだろうか?