走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

盾のツイッタラーの殴りあい

 以前、今のツイッターの様相に対し、「みんな、盾で殴りあっている印象がある」と言ってたツイートがあったが、言いえて妙である。みんな自分が防戦をしているつもりで、盾で全力で殴りかかっている。不毛な。オレはその殴りあいにすら参加出来てない。いや、殴りあいのツイートをRTしたりしているから、参加しているようなものか。最近はそれすらむなしく、出来るだけ無意味な事を口走りたいんだが、ところがそうはいかんのだっ! タイムラインの整理やらなんやらは少しずつしているが、それでもいやな話に出くわしはする。オレも盾を振り回す時が来たか。言わなきゃ分かってもらえんもんねー、特にネットではさー。

 と、書いていたら、ツイッターも政治も決して良くない方向に進んでいるのを痛感。だけど今のオレには、どうする事も出来ねえ! しょ、正面どっと倒れ込みました。じゃなくて! どうする事も出来んでも、あとでなじられるのを避けるために意見を言った方がいい気もするが、なじる奴は何をやってもなじって来るしなあ。