走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-11-11から1日間の記事一覧

これはいったい?

ついさっき、17年前に表現規制反対活動に首を突っ込んで間なしの頃、当時のフェミニストをある掲示板で腐したら、カマヤン(id:kamayan)さんに「むやみにフェミニストを敵に回さないでくだされ……。オタクとフェミニストの共闘こそが、この活動に欠かせな…

あー、自分の語彙のなさに腹が立つ

この記事の題名が過去記事とかぶりかけ、思った事を題名にした。検索をしやすくするために。 それはいいとして、このブログの記事に、はてなスターがつく件ですよ。「誰もオレの話なんか、聞いちゃいねえ」とふてくされていたが、これも記事への反応ではない…

「愛するものは自分を縛る」か?

相原コージの忍者マンガ『ムジナ』で、主人公であるムジナの父、ゴキブリ*1がムジナに「愛する者を作るな……」「愛する者は自分を縛る」と言うシーンがあるが、今回の題名は「愛する者は自分を縛る」を「物」にも適用し、「もの」とひらがなにした。さて、本…

アートセラピーとして有効

以前カマヤン(id:kamayan)さんが、このブログでかつて展開していた「オレのマンガ道」シリーズ*1を、「アートセラピーとしても意味がある」と言っていた。それから時は経ち、サブカルビジネスセンターに入ってからの作業もアートセラピーであった。就労支…