走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しばらく創作に努める

 えー、いろいろと創作する環境が整いつつあるので、自宅でも創作が再開出来るように。と言うわけで、しばらく創作に努める。ここまで長かった……。と言うか、スマホ片手にツイッターばかり見ていたのがよくない。オレは今まで何をやってたんだ? としか。更なる環境の整備と、心身の調整に努めた方がいいね。

 話は変わるが、今日はサブカルビジネスセンターの忘年会だった。来るタイミングの合わない利用者と、パソコン話に花が咲いた。あそこに行ってなかったら、オレはセルフネグレクトが続き、死んでいたかも知れない。やっぱり描ける環境が外部にもあるってのは、大きいよ。それに、共通の話題がある者とコンスタントに接する事が出来るってのも強い。SBC*1に来るまで、広島ではほとんどそう言う場がなかったものな。SBCがきっかけで、自宅で創作する環境をふたたび整えようと言う気になったし。見てろよ。誰に言ってるのよ。

*1:サブカルビジネスセンターの略称。