走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-01-04から1日間の記事一覧

同じような事ばかり言ってる

それにしても、最近のオレは同じような事ばかり言ってる。ブログでもツイッターでも、話を聞いてくれているかどうか分からないから、つい繰り返し言ってしまうのだが。だからと言って何も言わないでいると、原宿で暴走した犯人みたいに狂うだけだし……。あと…

反対に怖い

確かに日本は年々犯罪が減り、若年層の自殺も減っている。しかしながら社会に閉塞感は漂い、ヘイトスピーチをがなり立てる者たちがそこにもここにもあそこにもいるような現状で、若年層の犯罪や自殺が減っているのが不気味である。それがオレは怖い。もしか…

あまりいい話ではないが

去年の冬コミで、どっかのサークルが「韓国人・中国人お断り」と言う貼り紙を掲げたとかで、ちょっとした騒ぎになった。これに対するコミケット準備会の対応にも、非難が集まったと言うが……。本来はこの話、関わり合いになるまいと思っていたが、下記ツイー…

話せる相手がおらん

リアル(と言うか近所)だと、話が出来る相手がおらん! ネットでも話が出来る相手が少ないけど。杞憂か被害妄想な気がするが、実際話しかけてくれる相手が少ないんだから仕方ない。とか書いていたら死にたくなって来た、どうしたらいいんだ。 話せる相手が…