走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おおおおお~! おおっ、おーっ!

 オレの抱えている大小さまざまな悩みや辛さ、苦しさをどう説明すりゃいいんだろう。それが上手くいかなかったため、孤立が長引きすぎた気がする。そうでなくてもオレは他人に物を言うのが下手だ、以前広島のアニメイトビルで友人がある女性キャラの等身大ポップの前に来た時、そのキャラの胸を持ち上げるジェスチャーをした時も、すぐ注意出来なかったし。あまりに下品だろ、そりゃ。だが言えなかった……。orz

 あと、言えば分かってもらえると言う期待も、なくなりつつあり。今まで、言って分かってもらえたと言えるような事があったのかと思うと……。そしてこれから、ますます言っても分かってもらえそうにないような気がして。理由は簡単には説明出来ない、前述のとおり、言えば分かってもらえるとも思えないし。だけど、だったらなんで今までブログ書いていたんだと言う気持ちにはなるが。人間って勝手です。

 こんなに苦しむなら、気晴らしをしていた方がいいんじゃないかと思うが、そんな事している間に客観的な状況が悪くなって、後ろからバッサリやられるんじゃなかろうかと言う被害妄想も。被害妄想と言うより、経験則から来るこじれなんだろうけど。この辺も、簡単には説明出来ないが。え? 「簡単には説明出来ないばっかりじゃないか!」だって? オレは思ったより口下手なんで、上手く物事を要約出来ない事に、随分前気付いたんだよ! だから最初に、自分の悩みや苦しさをどう説明すりゃいいのかとか、他人に物を言うのが下手だとか書いたんじゃねえかよ! ……怒りながらだと、意外と要約出来るのね。

 こうまで「言う事」に期待が持てないなら、もうちょっと絵を頑張るか。「英語が出来れば17億人に意思を伝えられるが、絵が上手ければ70億人に意思を伝えられる」みたく言うし。ただ、絵やマンガなんてものは「上手くなってから描く」じゃ、いつまで経っても描かないんだよ。スキルを身につけようといろいろやってはいるが、そんな事言っている場合じゃないかも知れない。なんか描かねば。しかしパソコンが安定してくれない、中古のノーパソ購入を考えるか。