走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

この過去ログがひどい!

 パソコンでこのブログの過去ログを読んでた*1ら、下ネタ大爆発で、書いた当人なのに恥ずかしくなった。うらやましくもあったがな、おのれの欲望に忠実で。マー、このブログはじめた頃は、いろいろ辛い事があって、下ネタでも言わなければやってられなかったのも事実だが。

 しかし長い間ブログを続けていると、ブログの方向性やら自分自身やらに変化があるもので。下ネタは「きらいな人にめいわくがかからない」ように楽しむもんだと思うようになったし、そう言う話を喜ぶ閲覧者も特にいない。むかしのようにはいかんよ。とは言え、今度は、愚痴とか泣き言ばかり書くようになってしまったけど。

 あと、オレは長い間酷い目に遭って来て、いつ死んでも殺されてもおかしくないとかいろいろ不安を抱えているが、このブログをはじめた頃もそんなもんだったと判明。それだけ精神的に参っているんだろうが、あまりに進歩がなさすぎる。いや、進歩すれば不安がなくなったり、客観的な状況がよくなったりするものでもないか。と言うか、なんか世にはびこる「自己責任」教に毒されているような気がしないでもない。と、書いたらすっげえ不愉快になった。いろいろ思い出して。

 これ以上不愉快になる前に話題を変えようと思ったが、思い浮かぶのは辛い事ばかりだ。いや、辛い事ばかり思い出すと言うより、マトモに話を聞いてもらえなかったばっかりにいろいろ心の中でこじれた思いに押し潰されそうになっていると言うか。ファミ通への恨みつらみだって、そうだ。あの頃宗教との間で股裂きになってなければ、マトモに話を聞いてくれない兄貴に言うんじゃなく、話を聞いてくれそうな相手に愚痴っていれば、ブログで延々書かなくても済んだろうに……。今さら言ってもどうにもならねえがな。このブログの過去ログも酷いが、オレの内面はもっと酷かった。嗚呼。

*1:スマホよりずっと読みやすいので。